2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「まもなく扉が開きます。」。WWDC22、日本時間2022年6月7日午前2時からの基調講演から開始。

Appleの年に一度の大イベントWWDC(Worldwide Developers Conference)、世界開発者会議が2022年6月7日(火)日本時間から開催されます。Appleによる技術者や開発者向けのOS、ソフトウェアのイベントです。今年の秋にリリース予定の各Apple製品の新OSの内容や機能説明など数多くのセッションが開催されます。

WWDC22が日本時間6月7日午前2時からスタート。デベロッパコミュニティのみなさんに、エキサイティングなオンライン体験をお届けします。あなたも参加しませんか。

詳細は以下をご覧ください。

Apple Keynote

最新のソフトウェアとテクノロジーを公開します。日本時間6月7日午前2時から。

Platforms State of the Union

Appleのプラットフォームが進化。最新の体験を詳しく紹介します。日本時間6月7日午前5時から。

セッション

世界で最も革新的なアプリやゲームを生み出しませんか。最新のアップデートを学べます。

エキスパートへのアクセス

1対1のコンサルテーションを希望すると技術、デザイン、マーケティング、ビジネスのアドバイスを受けられます。

Apple Design Awards

デベロッパコミュニティ仲間の創造力、芸術性、技術成果を称えましょう。日本時間6月7日午前9時から。

コミュニティとの交流

Appleと一緒に知見を広げ、学び、楽しむためのデジタルラウンジ、コーディングとデザインのインタラクティブチャレンジ、アクティビティなどがたくさん。

アプリのダウンロード

WWDCのすべてがわかるApple Developerアプリ。通知を使えば最新情報を常にチェックできます。

Via:Apple

 

開発者向けのイベントなので、新ハードの発表に期待をしてはイケないけど、5色のミー文字から新型MacBook Airを期待してしまう。

WWDC22もあと少しの5月末です。6月7日午前2時からの基調講演から開始です。新OS、「iOS 16」「iPadOS 16」「watchOS 9」「macOS(名前は何になるかな?)」が最初の基調講演でドローンと沢山の情報と共に発表されます。基調講演後に各OSの詳細の説明セッションがあるけど先ずは最初の基調講演で大体頭が混乱しますw。楽しみですね。

「iOS 16」の外観的なデザインは変わらないが機能が大幅に変わる?噂もあります。個人的には安定してくれれば何でもOKです。現状のiPhoneがスマホとして欲しい機能に限界が来ています。これは「コレが欲しい!」「技術的に無理」が合わさっての完成されたiPhoneとも言えます。SNSメインの写真撮影や動画撮影以外で新しいiPhoneの使い方をAppleが示してくれることを期待します。

iPadも「iPadOS」の完成度から、小型Macの変わりのタブレット機になってきました。内蔵チップ M1シリーズの搭載でMacシリーズと変わらない性能で持ち運びに便利。タブレット特有のタッチ画面を使用しMacとの融合が更なる期待です。

さて、今回のWWDC22のミー文字、5色の5人の横顔から新型MacBook Airが発表されるのでは? と期待されています。開発者向けのイベントなのでハードの発表は期待しないのが通例ですが、即発売しなくても発表、予告はされるWWDC。半導体不足で現行のMacシリーズの納期が遅れています。ここでバーン!と発表、発売!!は難しいと思われますが、軽く「出すよ!」のパンチは欲しいです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top