2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

いつまで経ってもファームウェアアップデートしない「MagSafeバッテリーパック」はMacに繋ぐと直ぐにアップデートしてくれる!

昨日、「MagSafeバッテリーパック」の最新ファームウェアアップデートが配信されて何故か?いつまで経ってもアップデートしてくれない・・・私の「MagSafeバッテリーパック」さん。

どうやら「MagSafeバッテリーパック」のファームウェアアップデートはiPhoneと接続しても直ぐにアップデートしないらしい。ググって知りました。ナンテコッタイ(●°ᆺ°●)。

直ぐにアップデートしたい場合はMacに繋いで充電したらアップデートするらしい。

と、言うことで直ぐに行動。

macOS Big Sur 11.6.5 で「MagSafeバッテリーパック」を繋いで、システムレポートのUSBを確認。

ファームウェアのバージョンは20.2C(iPhoneだと2.0.2c.0と表示)。

Macに繋いでそのままほったらかしの充電後。

ファームウェアのバージョンは27.0b(iPhoneだと2.7.b.0と表示)。

おお、何とも簡単にファームウェアアップデートしました。そうか、Macに繋いでもファームウェアアップデートしてくれるのか!! 少しビックリな発見。

で、ファームウェアアップデートで何が変わったのかはAppleから正式に発表はありません。噂では充電時間が早くなった?らしいがう〜ん、未検証なので不明です。

追記)米国のサポートドキュメントに5W出力が7.5W出力に対応したらしいです。

「MagSafeバッテリーパック」を最新のファームウェアにアップデートしたい方はMacに接続して見るのも手です。

「MagSafeバッテリーパック」以外の製品もMacでアップデートできれば良いのですが・・・接続方法がLightningケーブルなら可能ですが、Bluetoothだとペアリングが必要?でも、iCloudで自動認識も可能です。さてさて、今後Macでもアップデート出来る事をお願いしますAppleさん。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top