2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「METAL BUILD 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン Hi-νガンダム」予約開始。今回も出遅れた!買えないモノは仕方ない。

バンダイの超合金なオモチャ、「METAL BUILD 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン Hi-νガンダム」の予約が開始されました。

今回のMETAL BUILD Hi-νガンダムは2022年07月発売で一般店頭販売です。なので、「プレミアムバンダイ」などのネット販売では無く店頭で販売。予約も店頭でするのが良いのですが・・・田舎で仕入れるお店は無い(●°ᆺ°●)。

Amazon、ヨドバシ.com、ビックカメラのネットでも本日16時から予約開始でしたが、私は仕事中でマジ忙しくてiPhoneを開くタイミング無し。結局、どこも売り切れて買えなかったクヤシイ!!

「METAL BUILD 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン Hi-νガンダム」は全高 約205mm、価格は32,000円(税抜)とお高いオモチャです。
Amazonでは16時2分くらいから販売し16時10分には売り切れたようです(Amazonの販売分で価格は28,600円と安かった)。

小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』にて語られる宇宙世紀のMSの歴史。クリエイターの手を介しデザイナーアレンジが施されるMETAL BUILDブランドから「Hi-νガンダム」が登場!
小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』(1988年刊行)に掲載された、出渕裕氏によるデザインのHi-νガンダム。METAL BUILDシリーズのアレンジデザインを加えて商品化。

魂ウエブより

予約出来るなら確実な予約で手に入れたかったが、もう無理ね・・・。まあ、PS5同様に買えなければその分は他の商品を買って有意義にお金は活用します。

転売価格な5,6万円で買うほどでは無い(負け惜しみ)。その値段だすなら3Dプリンターを購入します!よ!!

昨年末までは部屋にプラモの塗装ブースを作って設置する予定でしたが、部屋が片付かずに塗装ブースは箱の中。
そして今は3Dプリンターが欲しくて、色々と物色中です。それ以上に部屋を片付けないと置くところが無い&作業スペースも無い。

プラモは積み状態。組み立てても置くスペースがカプセルトイ達に奪われています。ここ最近はプラモデル買わずにカプセルトイを買いあさっている(・ω<) テヘペロ。
そして次は3Dプリンターです。仕事でも使いたい(本当は会社買って欲しいけど、どうせ趣味の世界なので自分で買ってついでに仕事の道具も作りたい)。やはり置く場所と作業スペースが一番の問題です。あと騒音・・・嫁さんにバレたら怒られるじゃあ済まないよね。とは言え、憧れのもの作りが自宅でソレなりにできる。工作機械が無くても造形物が作れるのは憧れます。

と、思っていて昨年の今頃は「ドローン」が欲しい!と言って購入して練習して現在はカバンの中です。199g以下のドローンも登録が必要で飛ばすのに許可が必要になります(100g以上のドローンは登録が必要)。面倒くさくなった(・∀・)。

昨年のドローンが欲しい⇒今年は3Dプリンターが欲しい!と無駄遣いを計画中。まあ、えい!取りあえず買ってみるか?とポチりたいのですが、次男くんのiPhone 13買って、自動車学校費用、自家用車購入、入社式のスーツ購入などなど散財が山ほど予定されています。ここで3Dプリンター買ったら〜マジで嫁さんキレるよね。私だったら切れるw。

さてさて、取りあえず「METAL BUILD 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン Hi-νガンダム」は予約できなかったので7月の発売時に実店舗で探す並んで買う・・・まあ、この争奪戦では無理かも。それはそれで仕方ない。3万円のオモチャなんて私以外の家族にして見ればゴミですからね。それより実用的な3Dプリンターがイイよね!! ←負け惜しみ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top