2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

CP+2022、パシフィコ横浜会場イベント開催の中止を決定。オンライン単独開催でイベントは実施。

カメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」。CP+2022のリアルイベントを予定していたパシフィコ横浜会場イベントですが、本日2022年2月7日に開催の中止を決定しました。。オンライン単独開催でイベントは実施です。

CP+2022パシフィコ横浜会場イベント開催中止について
一般社団法人カメラ映像機器工業会(CIPA:代表理事会長 石塚茂樹)は、2月24日より4日間開催を予定していたCP+2022パシフィコ横浜会場イベントを中止し、オンライン単独開催とすることを決定しました。

CP+2022は、コロナ禍の中で開催するイベントとして『来場者と出展社の安全・安心』を最重要事項に掲げ、万全な安全対策を行う前提で、パシフィコ横浜会場とオンラインのハイブリッド開催に向けた準備を進めてまいりました。
しかしながら、年明け以来急拡大しているオミクロン株の猛威によって、現在、感染者や濃厚接触者の急増、抗原検査キットの供給逼迫など、安全なイベント運営に支障をきたす事態になっております。また、現下の感染状況を見ますと、2月末までに感染者数が大幅に減少し、安全・安心にイベントを開催できる状態まで回復する可能性は低いと考えられ、来場者、出展関係者の方々の心理的不安も拭えない状況にあります。
主催者として、常にコロナ感染状況を注視しながら、考え得る限りの対策をとってまいりましたが、来場されるお客様、出展社スタッフ、その他すべてのイベント関係者の安全・安心を最優先に考えた結果、この状況でCP+2022をリアル開催すべきではないと判断し、パシフィコ横浜会場イベントを中止して、オンライン単独開催とすることを決定いたしました。

3年ぶりのパシフィコ横浜での開催を楽しみにされていた多くのお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に心苦しい限りですが、何卒よろしくご理解いただきたく存じます。
また、開催直前の中止発表となりましたことを心よりお詫びいたします。

尚、ご登録いただきましたID、パスワードで引き続きオンラインイベントをお楽しみいただけます。皆様のオンラインイベント参加を心よりお待ちしておいります。

Source:CP+2022

 

3年ぶりのリアルイベントが来たいされたが、オミクロン株の流行により中止。オンラインで参加しましょう!

コロナ禍により「CP+2020」「CP+2021」とリアルイベントが中止。今回の「CP+2022」のパシフィコ横浜会場でのリアルイベントを楽しみしていましたが、コロナウィルスのオミクロン株の流行と今後の沈静化が見えない事から3年連続のリアルイベント中止となりました。

カメラ業界もコロナ禍の影響やカメレ自体の使用形態の変化により厳しい状態が続いています。売れるカメラは売れるが半導体不足等で製造が追いつかない。カメラ月刊誌の休刊も続き、コロナ禍同様に先が見えない。そんな中での3年ぶりのリアルイベントは期待が大きかったのですが、現状仕方なし。オンラインイベントを盛り上げて楽しみましょう。

個人的には、OMデジタルソリューションズの新型カメラの発表に期待です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top