2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

A5サイズのクリアファルはコレが最高。「セキセイ ファイル プレゼンホルダー パックン A5 20ポケット クリア PKP-7425」、高透明で20ポケットでお手頃な価格です。

クリアファイルが欲しければ100均で購入すれば良い!が私の中の常識でした。A4サイズやB5サイズのクリアファイルは沢山置いています。が、A5サイズのクリアファイルが無い!! Seriaさんで唯一、1種類見つけましたが「オシャレじゃないw」。う〜ん、確かにA4サイズは通常プリンターなどで一番使用します。A5はA4の半分のサイズです。普通紙として売っているの見たこと無い・・・そりゃークリアファイルとしての需要は無いかな?(●°ᆺ°●)

なぜ、A5のクリアファイルが欲しいのか? ここ最近、集めているカプセルトイに付属している説明書がA5サイズなのです。コレクションするならキレイに保存したい。で、今回の商品です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !(もう、通販サイト状態)

A5サイズのクリアファルはコレが最高。「セキセイ ファイル プレゼンホルダー パックン A5 20ポケット クリア PKP-7425」、高透明で20ポケットでお手頃な価格です。

セキセイ ファイル プレゼンホルダー パックン A5 20ポケット クリア PKP-7425」です。Amazonさんで探して一番良さげなA5のクリアファイル。お値段も定価495円が387円です。

A5サイズで20ポケットのクリアファイルです。外側に表紙用のポケットがあり、オリジナルの表紙が作れます。外側のポッケがA4サイズで簡単に好きな表紙が作れる( ´艸`)、なかなか良いアイデアなクリアファイルです。

 

100均のクリアファイルはやはり薄くてペラペラで10ポケットでしたが、このファイルはソレなりの固さで高透明。やはり、それりナリのモノが欲しければソレなりのお値段を出さないとイケませんね。でも、本当にA5サイズのクリアファイルってどこにも置いていません。ネットで探して買える世の中に感謝です。

SO-TAさんが販売しているカプセルトイの取説がA5サイズなのです。ここ最近、買いあさっていますw。それでA5サイズのクリアファイルが欲しくなった。上の写真は『ツミコバコ』の取説。それ以外にも『紡ギ箱』や『空想生物図鑑Ⅲ 浪漫幻鳥』『空想生物図鑑II 神鹿』『電脳大工 三頭身 狐武者』などもお気に入りで、カプセルトイで見つけては回して散財しています。マジ、リアルガチャ(・∀・)。

 

コレクションはキレイに保管したい。が、ほどほどに。

最近、部屋にプラモやカプセルトイのフィギュアなどを飾りだしたので、カプセルトイで見つけては回して。コンプするまで回して〜散財し過ぎました。今後は少し自重します<(_ _)>。もう、部屋がカオス。嫁さんに見つかったら恐いけどここぞと飾っています。まあ、その内飽きるでしょう(飽き性な私なのでホコリを被り出して手入れが面倒になって・・・結局飽きるw)。

近年の造形技術向上、低価格で手に入る。そのまま飾るもヨシ、自分で色の塗り直しや改造。少し前では難しい購入ルートと金額。塗装や改造の道具がソレなりに手に入れられる。お手軽に造形を目で観て手で触って楽しむ事が出来るようになりました。プラモデルもスゴいクオリティです。沢山買いすぎて積み状態〜全て作るのに何年かかるのか?(塗装込み)の状態です。本当に少し反省しています。マジ、買いすぎた(●°ᆺ°●)。マジで自重したいけど、既に予約済みがマダアルノネ・・・。(50代まえのオッサンが色々と集めすぎですね。家族や他人からすればマジゴミ。残されたモノが処分するのが大変ですね。有る意味、嫌がらせでもアルw)

現状、コレらから得られた刺激を自分なりに出して行きたいし、自分で触って自分なりに変えて作りたい。いつかは自分のオリジナルを作りたい。やりたい事は増える一方です( ´艸`)。まあ、楽しみましょう。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top