2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 13 Pro Maxの図面が流出? ノッチの小型とカメラレンズの大型化か。噂。

リンカーのDuanRui氏(@duanrui1205)がTwitterでiPhone 13 Pro Maxらしき図面を公開しています。

恐らく図面自体はApple正式な図面では無く、部品搭載の図面を製図表に貼り付けて1/1サイズ、図面名に「iPhone 13 Pro Max」と入っていますが明らかに上から文字を貼り付けたようになっているため正式名称かも不明です。この画像をカラー調整してみれば分かります。

この図面から、基本的なデザインは「iPhone 12 Pro Max」から変更はありませんが、

  • 本体厚さが、7.40ミリ⇒7.49ミリ。レンズ部を合わせると11.16ミリ
  • ノッチの横幅が、34.83ミリ⇒26.23ミリ
  • 受話器のスピーカーがベゼル側へ
  • カメラレンズ部の外径 φ14.11ミリ⇒φ17.04ミリ

 

あと、バッテリー部に何か文字書かれている?でカラー調整で見たらバッテリーの仕様も書いています。3.63V 10.?Whr と見えます。まあ、ここは当てにならないと思います。

 

本物の図面ならAppleさん、激おこプンプン丸のハズ。上手く修正してだしているのかな??

これが本物のiPhone 13 Pro Maxの図面ならばAppleが削除に動くと思われます。そりゃ怒るよw。図面の「iPhone 13 Pro Max」が上から貼り付けた文字なので、この点からもしかすると今回のiPhoneの名前は13では無いかも知れません。ワザと偽の名前を載せてAppleさんのお怒りから逃げる?

本物であれ、偽物であれ、次期iPhoneの発表会はすぐそこです。9月にはイベントが開催されます。例年通りなら。

ノッチが小さくなっても、ノッチが有る限りデザイン的にはダサイです。もう慣れたけど。カメラ性能を前モデルより向上させないと新しいiPhoneを出す価値が有りません。デザインも同じなので今のところはiPhone 12シリーズに毛が生えたレベルです。CPU、GPU、ニュートラルエンジンの向上はA15チップから間違いは有りません。発表会のイベントでどの様な驚きを見せてくれるか昨年以上に楽しみです。期待はしたくなる! カメラだけの向上なら今年のiPhoneをパスできるw(誘惑に負けずにiPhone 12 Pro Maxをもう1年使う事ができる)ので気分は複雑です。とは言えやはり、この時期は次期iPhoneへの期待でワクワクですね( ´艸`)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top