2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

手頃で直ぐに手に入るAirTagケースが増えてきました。そろそろ買い時(*`・ω・)ゞ。

Appleの忘れ物タグ、「AirTag」が発売されて1ヶ月が過ぎました。私も5個持っています。

1個は「Caseology AirTag ケース」に入れています。お出掛け用のサコッシュに装着中。忘れ物タグと言うよりリンゴマークのオシャレなキーホルダーと言うところです。

あと残り4個もAirTagがある(●°ᆺ°●)。なにバカ買い無駄遣いしているのやら。忘れ物タグは忘れモノしなければ不要なモノ・・・AirTagはモノを探す為のタグです。盗難や見守りタグとしてはプライバシー重視なので向きません。

なので忘れ物タグ&オシャレなキーホルダーとして使うのが妥当です。いや、本当に忘れ物しないから・・・。

AirTagケースのApple純正は素晴らしいデザインと品質ですが、高い(」〃>Д<)」ー!!!!!  AirTagと同じかそれ以上のお値段。ブレンド品は仕方ないけど、そんな高いケース、ケースの方が大切で無くせませんよ!

で、お安いサードパーティー製のAirTagケースを探していましたが、AirTag発売当初は生産地直送の怪しいモノばかりでしたw。(まあ、今の時代で中国製以外の製品の方が珍しいけど) 中国からの直送便を買うのは少し不安。Amazonの倉庫からプライムでお届けなAirTagケースを待っていました。

2021年6月に入ってAmazon倉庫から発送のAirTagケースが増えました。お値段もお手頃。私の様に5個もAirTagを持っていると、それぞれに違うケースに装着したい( ´艸`)。でも1個1,000円以上は高い。ので、お安くなるのも待っていました。

そろそろ買い時。どのケースを何に使うか? ネコさんい付けるにはケースが大きいモノが多い。ネコさんは体が小さくて、いくら小型なAirTagと言え邪魔に感じて外されてしまいます。ネコさん、首輪もたまに自分で外すので(引っかかっただけ?)。元々、動物の行動監視用途ではないAirTagなので期待は出来ませんね。

Apple純正や某ブランドをパクったAirTagケースは沢山でています。私にはそれで十分です。

取りあえず、車のカギ用に1個は使うのでそれのケースを物色中です。やはり今使っている「Caseology AirTag ケース」が一番カッコイイです。もう1つ買うか?
または、安定のBelkinさんのAirTagケースか?

6月21,22日はAmazon プライムデーです。お安くなるかな?ポイントアップキャンペーンもあるのでまとめ買いはプライムデーまで待つ予定です。売り切れないと良いのだが・・・。

それでは(^_^)/

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top