2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新しい電動ドリルドライバーを買いました( ´艸`)、「アイリスオーヤマ 電動ドライバー ドリルドライバー」です。

新しい電動ドリルドライバーを買いました( ´艸`)、「アイリスオーヤマ 電動ドライバー ドリルドライバー」です。

DIYしてますか! 「Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)」でDIY。自分でやる!日曜大工など既製品を買わずに材料を買って自分で作るのは楽しいです。下手くそでも愛着わくし、何より自分で作る自分の為のオーダーメイドなモノが作れます。

で、DIYの基本の道具と言えば「電動ドリルドライバー」。ドリルを装着して穴開けOK、ネジ着けOKとスゴく便利な道具です。

今持っている電ドルは10年前以上に購入した物でバッテリーもへたって(最近、電化製品のバッテリー物はこのパターンが多い)使えなくなりました。新しい電ドルを購入です(*`・ω・)ゞ。

アイリスオーヤマ 電動ドライバー ドリルドライバー


アイリスオーヤマ 電動ドライバー ドリルドライバー コードレス 充電式 10.8V 軽量 LEDライト 正逆転切替 JCD28-Z ビット10種・充電器・バッテリー付き です。

最近何でも売ってるアイリスオーヤマさん。テレビのCMでもお馴染み”レトルトパックご飯”まで売り出す、生活家電から雑貨、衣服までもう何屋さんなのか? のアイリスオーヤマさん。昨年の12月にはセラミックファンヒーターも購入してブログを書いているMacBook Proの横で私を暖めてくれています( ´艸`)。

安くてそれなりに良い商品を出すアイリスオーヤマさん。コスパが良いのが売りですね。

で、今回は「電動ドライバー ドリルドライバー コードレス 充電式 10.8V 軽量 LEDライト 正逆転切替 JCD28-Z ビット10種・充電器・バッテリー付き」を購入しました。

商品内容

  • 充電池:リチウムイオン二次電池
  • 充電時間:約1時間
  • 商品サイズ:7×21×20(㎝)/本体質量:830g/バッテリー質量:220g
  • 付属品:10種類ビット・ACアダプター・充電器・10.8Vバッテリー
  • 定格電圧:DC 10.8V 充電池容量:1500mAh
  • 最大トルク:28N・m
  • 最大チャック把握径:10㎜
  • クラッチ段階数:13段階
  • 無負荷回転数(min-1 回/分):低速:0-350min-1、高速:0-1300min-1
  • ACアダプター仕様:入力 AC100-240V、50/60Hz 出力 DC13.5V、1.5A

良いところ、10種類ビット付き。軽い。充電器が小さい。LEDライトも付いている(ここ最近の電ドルには標準です)。

まだ購入したばかりなので、連続稼働で何分間バッテリーが持つのかが問題です。少し使用してみましたが、10年前以上のタイプ(他社)と比べて軽くて小型です。

ここ最近、部屋を断捨離しながらDIYが趣味なので新しい電ドルさんには期待です。早速使用してう〜ん、パワフル過ぎて(私の使い方が悪い、高トルクで使用したw)ネジ止めの板が割れてシマッタ! まあ、何事もちゃんと取説を読んで使い方にあった設定で使用しましょう。

重さを量って見よう!

本体、バッテリー装着状態で、1,039gです。1kgですね。軽いとは言えやはりiPadに比べると思い。そりゃー強力なモータが入っているからね。電ドルとしては標準の重さです。これ以上軽い物はトルクが弱い場合や持ちにくいのでやはりこのサイズで重さになりますね。

明日は木材を購入して遊びたいと思います。物置と化した部屋を自室に改造中( ´艸`)。あとは断捨離をしないと〜モノが減らない。思い出を捨てるのは難しいですね。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top