2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ダイソンコードレス掃除機、「Dyson V8」のバッテリー交換しました。4年半モノだけどまだまだ現役です(*`・ω・)ゞ。

ダイソンコードレス掃除機、「Dyson V8」のバッテリー交換しました。4年半モノだけどまだまだ現役です(*`・ω・)ゞ。

我が家の掃除機はダイソンのコードレス掃除機「Dyson V8 absolute」です。2016年の7月に購入したので4年半使っています。(その前はNationalのサイクロン掃除機でゴミパックレスだけど直ぐにフィルターにゴミが根詰まりして文句を言いながらも10年は使いました)

流石に4年半も使うとバッテリーがへたります。

充電しても満タン表示のLED3個まで点灯しません。2個まで。通常モードなら5-10分は稼働します。しかしMAXモードで動かすと5秒でバッテリーが切れますw。嘘だろ!

なので、Dyson V8の交換用バッテリーを購入する事にしました。流石に新しいコードレス掃除機は買えない・・・(iPhoneは買っても)。

 

Amazonさんでお安い互換バッテリーを購入。交換も簡単、プラスドライバー1本でOK。

Amazonさんで「Dyson V8」用の互換バッテリーを購入しました。大体5千〜6千円前後で売っています。なぜかオマケでフィルター付き(しかも、取説は日本語ですが、とても機械翻訳や日本語w)。

DysonさんのV8純正バッテリーは公式サイトで、9,350円(税込)で売っています。

やはり、どうせ買うならお安いバッテリー。カメラのバッテリーなら純正を必ず買います!過去に安物で痛い目にあいまあした、ので。でも、掃除機のバッテリーだから大丈夫だよね。

しかも、純正バッテリーは容量が2800mAhですが購入した互換バッテリーは4500mAhと容量が約60%アップです。バッテリータイプはソニー製高性能リチウムイオンセルでPSE、CE、MSDSマークを取得済。と多分安心。多分。


バッテリーの交換にはプラスドライバーが必要です。ネジが持ち手部に1本、バッテリー下に2本あるのでそれを外すとバッテリーがサクッと外れます。

  • 難しくはありませんが、バッテリーの交換はメーカー保証対象外で非推奨なので自己責任でお願いします<(_ _)>。

外した純正バッテリーとお安い互換バッテリー。見た目は全く同じ。外装のプラスチックが違うだけで、充電容量のLEDランプも3つで同じで見た目では分かりません。

装着して3本のネジ止めで取り付け完了(*`・ω・)ゞ。 Maxモードで動かしても問題無し。

問題無く動作、充電も出来ます。バッテリー容量が約60%アップした効果はまだ未確認です。交換してフルでまだ使っていませんので。純正より安くて取りあえず動くし問題無しです。

最新のダイソンのコードレス掃除機はバッテリーが簡単に着脱式になっているようです。う〜ん、最初から着脱式にすれば予備買ってMax吸引で連続動作出来るのに!(注意:内部のモータは長時間動かすと発熱で故障します。その点を考慮すると冷却時間を設けるコードレス掃除機は正しい使い方かも知れません)

これで、我が家の掃除機「Dyson V8」くんも5年目以降も問題無く活躍出来そうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • 注意:外したバッテリーは住んでいる自治体の廃棄方法を確認して指定の廃棄をお願いします。重要です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top