2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch Series7は血糖モニタリング機能を搭載される? 噂。

Apple Watch Series7は血糖モニタリング機能を搭載される? 噂。

ETNewsによると、Apple Watch Series 7は、光学センサーを介した血糖モニタリング機能を備えていると報告されています。

主にSamsungGalaxy Watch 4の血糖値に焦点を当てたレポートは、Appleが非侵襲的光学センサーを使用して次のApple Watch Series7に血糖値モニタリングをもたらすことを意図していると説明しています。

血糖値は、血糖値とも呼ばれ、糖尿病などの状態を管理するために不可欠です。通常、血糖値を測定するには、血糖値計で一滴の血液をテストするか、埋め込み型の連続血糖値モニター(CGM)を使用する必要があります。血糖値の大幅な増加または減少を観察する機能は、潜在的な健康状態の認識を高めたり、単にユーザーの食事を改善するのに役立つ場合があります。

Appleは血糖モニタリングに関する特許を取得したと言われており、同社は現在、「技術の商品化に先立って信頼性と安定性の確保に注力している」とされています。アップルが設計した光学センサーは、インプラントを必要としないスキントップの連続監視ソリューションであると考えられています。

噂によると、Appleはしばらくの間AppleWatchに血糖値モニタリングを追加することに関心を持っていました。伝えられるところによると、同社は2017年に、血糖値を非侵襲的に監視するセンサーに特に取り組んでいる生物医学エンジニアとコンサルタントのチームを設立し、センサーの作業はサンフランシスコベイエリアの臨床現場での試験に進んだと伝えられています。アップルCEOのTim Cookがさえてきたテストを発見し、彼のAppleウォッチに接続されたプロトタイプのグルコースモニターであると考えられていたもの。

Appleは近年、血中酸素濃度の測定やECGの取得など、健康志向の新しい機能をAppleWatchに追加しました。昨年末、「Tim Cook」は、Apple Watchの未来をからかい、デバイスはまだ「初期段階」にあり、Appleはラボで「マインドブロー」機能をテストしていると述べた。「車内のセンサーの数について考えてみてください。そして間違いなく、あなたの体はあなたの車よりもはるかに重要です」とクックは言いました。

Apple Watch Series7は、今年後半に到着すると予想されていますが、新しいモデルが特色かもしれないものの周りにいくつかの噂がありました。Apple Watchの触覚フィードバックを備えたmicroLEDディスプレイとソリッドステートボタンの報告がありますが、これらはApple Watch Series7では直接期待されていません。

Via:MacRumors

血糖値モニタ、血圧測定など今後のApple Watchの機能に期待。

先日は次期Apple Watchには血圧測定機能が搭載される?Appleの特許が発見されました。今回は血糖値モニタが搭載の噂です。

iOS 14.4とwatchOS 7.3で日本国内でも心電図アプリ、不規則な心拍の通知機能が使えるようになります。健康管理の目安になりとても期待出来る機能です。

Apple Watchはタダの時計では無くウエアラブル端末として常に身に着ける健康管理システムとして今後も機能追加が期待されます。血糖値モニタと血圧測定が追加されたら最強です。精度がどこまでなのか? インプラント型が一番正確ですが、そんなサイバーパンクな世界はまだまだ恐い。光学センサーでどこまで精度を上げることが出来るかが鍵です。医療用では信頼性と精度が厳しい場合は、Series 6の「血中酸素濃度計」機能の様にスポーツなどの参考値としてなら敷居は低くなります(その分の誤動作も有りえる)。それでも、データを積み重ねて異常を発見し病院や健康診断で医師へ相談し気になるなら精密検査もアリです。

Apple Watchの今後の機能追加に期待です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top