2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「AirTag」のペアリングプロセス中に表示される可能性のある3Dアニメーション画像。噂。

「AirTag」のペアリングプロセス中に表示される可能性のある3Dアニメーション画像。噂。

Appleは昨年、2020年は沢山の製品を発表しました。最後に出てきた「AirPods Pro」は発売前にiOSのベータ版などにアイコン画像が隠されており、意外と隠すつもりは無さそうなAppleさん? 事前にOSで準備を万端にしているところがあります。

「AirTag」も未発売で既にiOSベータ版などにその姿が発見されていますが、2020年に発表は有りませんでした。「AirTag」はApple純正の紛失防止タグと言われています。

MacRumorsによると、

2021年は、Appleがついに待望のAirTagsアイテムトラッカーをリリースする年になると予想されており、YouTuberとリーカーのJon Prosserは、Appleが作成したとされるアクセサリの3Dアニメーションを事前に共有しています。

Prosserは、将来のiOSバージョンでユーザーに表示される可能性があると考えているソフトウェアエンジニアからアニメーションを入手したと述べています。Appleは、iPhoneまたはiPadでのペアリングプロセス中に、さまざまなHomePodおよびAirPodsモデルなど、他のいくつかのアクセサリについて同様の3Dアニメーションを表示します。

以前のモックアップで見られたように、AirTagsは、背面に磨かれた銀色の金属ディスクが付いた小さな円形のタグであると予想されます。

Tileと同様に、AirTagsは、ユーザーがキー、ウォレット、バックパックなどの身の回り品を追跡するのに役立ち、ユーザーはタグ付けされたアイテムから離れたときにAppleデバイスでプッシュ通知を受け取ります。2019年、MacRumorsは、AirTagがFindMyアプリの新しいItemsタブで管理されることを示すスクリーンショットを取得しました。

AirTagは、位置精度を向上させるためのUltra Widebandと、デバイスとの幅広い互換性のためのBluetoothLEをサポートすることが期待されています。AirTagは、置き忘れたアイテムを見つけるための拡張現実機能も提供することが期待されています。

AirTagの名前は昨年4月のAppleサポートのYouTubeビデオで確認でき、我々はこのアクセサリは本物であると確証しますが、正確なリリース日はまだ不明です。Appleは通常、1年の最初のイベントを3月に開催しますが、対面イベントはすぐには開催されないため、仮想イベントまたはプレスリリースはいつでも可能です。

Via:MacRumors

 

紛失防止タグは既に他のメーカー製あり。遅れたAppleはiPhone 11以降のUWBを使って精度向上がカギ。

紛失防止タグは既に多メーカーが製品かしています。Bluetoothによる省電力で動作するタグをスマホで探したり、落とす(離れる)と通知が来たりします。忘れ物の多い人にはスゴく、物凄く便利なタグです。サイズも年々小型化して進化し続けています。

2019年のiPhone 11シリーズが発売されてから、「Appleも自社製 紛失防止タグを発表するのでは?」と言われ続けています。実際にiOSベータ版にはその存在らしきモノが過去に発見されています。

iPhone 11シリーズ、iPhone 12シリーズのU1チップにはUWB(Ultra Wide Bandの略。超広帯域無線通信)機能が搭載されています。「新しいApple製のU1チップは空間認識のための超広帯域テクノロジーを使います」と登場と紹介されておりAR機能を向上させています。この機能を紛失防止タグに利用するとARで精度の高い位置確認がで来ます。う〜ん、物凄く便利ですよこれ!

と、噂されて約1年。そろそろ発表、製品化が期待されます。

問題は大きさ重さ、バッテリー(電池)の持ち時間&充電or電池?、価格です。リーク画像のデザインはAppleらしい!なかなか良さそう( ´艸`)。問題は重さ・・・Appleお得意のアルミだと少し重いと思う。見た目は良いですが大きい&重いと使用用途が選ばれます。カバン、バッグ、MacBook等には問題ありませんが、財布や小物は入れているだけで少し重いとツラいです。

今年も楽しみなApple製品╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !。昨年は何だかんだ言って「iPhone 12 Pro Max」「Apple Watch Series 6」「AirPods Pro」を購入しました。M1 MacはThunderbolt 3への制限(外部ディスプレイ)とやはり買うなら16-inchのサイズのMacBook Proが欲しいので我慢しました。←そんなにお金あるわけ無い。

今年定番の期待として、Apple Silicon搭載のiMac、MacBook Pro 16-inch。Mac Pro。新型iPadシリーズ。ですね。秋にはiPhone 13(仮)は確実なのでディスプレイ性能と5G ミリ波対応に期待です。

(´-`).。oO(あとは、ハード面よりソフト面の安定性をお願いします。iOS 14は安定していますが、macOS Big Surがですね・・・安定して欲しい。 )

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top