2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

外耳炎な1年。それが、この薬で直ぐに治った!「ムヒER」。

外耳炎な1年。それが、この薬で直ぐに治った!「ムヒER」。

耳の中が痒い(●°ᆺ°●)。以前から耳は清潔にしている方です。耳の中が痒いと直ぐに指や耳かきでホジホジ。

今から丁度1年間の12月に耳の中を耳かきで掃除後から「耳から汁が出る(゜ロ゜屮)屮」状態になりました。汚いお話しですが。こんな状態は生まれた初めて!中耳炎にもなったこと無いのに(子どもの頃だけ)なぜ??

状態は日に日に悪くなります。耳に中から汁が出て固まって、また痒くなる。面白い事に痛くないのです。夜寝るときに両耳にティッシュを丸めて挿入して乾燥。すると少し状態が良くなって、また痒いので耳かきでかいて〜で外耳炎を繰り返していました。

5ヶ月くらいして、「こりゃー耳鼻科に行かないと治らないよね(・ω<) テヘペロ」で受診。点耳剤を貰って両耳を耳浴。最初は陸で溺れるようなツラさがありましたが、慣れると気持ちよくなりますw。

それから1ヶ月くらい調子が良かったのですが、AirPods Proを着けて音楽を聴いていたら外耳炎が再発しました。おろ? もう、私の耳はイヤホンが使えない耳なのか!

先日、薬局で耳の中の皮膚炎に効くお薬「ムヒER」を発見。即効果ありです(*`・ω・)ゞ

ドラッグストアで「耳のムズムズ繰り返すかゆみに、ムヒER」を偶然発見しました。試しに購入。

どうやら、ステロイド成分のようです。人によっては副作用の恐れがあるので使用する場合は注意が必要です。(最初から耳鼻科or皮膚科を受診することをお勧めします。私は病院に行くのが面倒〜これ以上通院を増やしたくないのでw)

塗るタイプの透明ローションです。

使い方は、容器を確実に蓋をした状態で逆さにする。

容器を元に戻して、蓋を開けると中の液体ポケットに薬が溜まっているのでそれを綿棒に湿らせて耳の中の炎症部分に塗るだけです。

使用した翌日には「耳から汁」の炎症が治りました\(^o^)/。流石ステロイド成分、スゴく効くぜ!

その後、みみが痒くなったり風呂上がりに塗っています。2−3週間しようして今のところ良好。副作用も無し。このまま使用して様子をみます。

耳の中が痒いのはツラい。イヤフォン出来ないのもツラい。困った1年間でした。

なぜ?外耳炎になったのか、不明です。もしかするとAirPods Proを購入後からなので耳の入り口に直接刺激、蒸れに弱いのかも知れません。う〜ん、AirPods Proは音も良くてお気に入りなのですが。

早く耳鼻科に行くべきでした。結局、遅れて行ってお医者さんに「耳掃除は不要。耳かきは禁止。綿棒もダメ!」で耳浴治療を行いましたが、貰った耳浴を使い切って通院セズ⇒再発。耳の中が痒くて結局綿棒を使う⇒外耳炎再発して耳から汁w こりゃーダメだ・・・で耳鼻科に行こうかな?と思っていたところでこの薬を発見し良好です。いや、本当は耳鼻科に行くべきですが、この薬で即効性があるなら私的にはOK。お医者さんによってはステロイドによる治療を成るべく避ける、副作用は炎症を繰り返す場合があります。治療についてはお医者さんとお話しせて自分で決めましょう。

これでツラかった1年間がようやく終える? このまま完治することを期待しています。因みに、この薬使ったあとにAirPods Proを使用しても耳に炎症なし。上手く行けばAirPods Pro生活に戻れるかも( ´艸`)。←多分、私の体質的に耳の中を圧迫するイヤフォンにアレルギーがあると思われるので使わない方が良さそうです。が。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top