2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

総合カメラ雑誌、月刊誌「アサヒカメラ」が2020年7月号で休刊。日本最古の総合カメラ雑誌なのに残念、無念。

総合カメラ雑誌、「アサヒカメラ」が2020年7月号で休刊。日本最古の総合カメラ雑誌なのに残念、無念。

 

2020年6月1日に朝日新聞出版が、月刊誌「アサヒカメラ」(毎月20日発行)の2020年7月号(6月19日発売)をもって休刊する事を発表しました。
コロナ禍による広告費の激減により出版の維持が困難とのこと。

今後、カメラ・写真の情報は、朝日新聞出版のニュースサイト「AERA dot.(https://dot.asahi.com)」内で記事を配信し、増刊やムックに関しては引き続き刊行するそうです。

Via:AERA dot.

 

日本最古の総合カメラ雑誌、94年の歴史に幕。う〜ん、残念。

月刊誌「アサヒカメラ」さんはたまに購入、図書館でたまに読む(欲しい情報がある時に買う!ゴメンナサイ)で読ませて頂いていました。毎年12月号は岩合光昭さんの”ネコカレンダー「猫にまた旅」”が付録なので必ず購入していましたが、休刊は非常に残念です。

オッサンですが恥ずかしがり屋なので、たまにヌード特集の時は恥ずかしくて読めないw。まあ、ヌード写真を撮影することは無いですし(///ω///)。

(´-`).。oO(毎号買わないで、図書館で読むから休刊になるんだ!お前のせいだ!は、ごもっとも。)

最近はKindleでも読めるようになったので、読み返したかったら電子書籍で買えばイイじゃんと思っていた矢先で無念。今も2019年12月号を読み返していたら、レンズが欲しくなる〜「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」はイイよね!でも30万円は無理。

総合カメラ雑誌として94年の歴史は単に雑誌としても凄いです。休刊はもったいない。毎月出す月刊誌は費用面も内容面も難しい時代になってきたのでしょうか。増刊号やムックは引き続き刊行されるそうなので、そちらに期待したいと思います。

それでは(^_^)/

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top