2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

オリンパスオーナーズケアプラス で「OM-D E-M1 Mark II」の最後のメンテナンスへ。そろそろ MarkⅢ 来るかな?

オリンパスオーナーズケアプラス で「OM-D E-M1 Mark II」の最後のメンテナンスへ。そろそろ MarkⅢ 来るかな?

私のカメラ愛機「OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅱ」を購入して4年目に入ります。もう4年目(購入して丸3年)・・・そんなに経つのか!

「E-M1 Mark II 専用メンテナンスパッケージ」に入っているので、メンテナンス保証が4年間に延長。今回、最後のメンテナンスに出します。

画像Source:OLYMPUS

丸っと3年間使用して致命的な故障は有りませんでした。一番困ったのは夏場の炎天下で使用していたら高温エラーです。黒いカメラにレンズを直射日光で連写(サッカー撮影)していたら、バッテリーやSDの容量以前に高温でエラー・・・そりゃ、熱破壊する前にセーフティーロックが掛かるよねw。(一部ではその時のファームウェアでワザと高温エラーの閾値が下げられていたとも噂がありましたが)

冬場は永遠連写していても問題無しです。暖かくなる前に最後のメンテナンスにだして春からの撮影に頑張ります٩( ‘ω’ )و

最後のメンテナンスが完了したら、残り1年間の保証があります。これはもっと沢山撮影して使い倒さないといけませんね。

 

2月にはOM-D E-M1 Mark Ⅲが来るかな? CP+2020もありますからね。そしてオリンピックへぇ〜。

ちまたでは、「2月にOM-D E-M1 Mark Ⅲが発表されて、CP+2020で実機が公開されて〜夏は東京オリンピック!」な噂ですプロ向けの「E-M1X」が1年前、「E-M5 Mark Ⅲ」も昨年出たばかりなので価格帯と機能がとても気になります。

(´-`).。oO(今のところカメラ本体を買う予定は無いけど、E-M1 MarkⅢの内容次第ですね。それよりプロ向けレンズの望遠レンズが出そうなのでそちらが気になる。レンズは沼りたくないけど・・・)

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top