2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 11 Pro Maxの画面保護ガラスフィルムが割れたのでお安い2枚組を購入。直ぐに交換です(*`・ω・)ゞ。

iPhone 11 Pro Maxの画面保護ガラスフィルムが割れたのでお安い2枚組を購入。直ぐに交換です(*`・ω・)ゞ。

2020年1月に入って直ぐ、気付いたらどこかに打つけて保護ガラスが割れてました(●°ᆺ°●)。おろ?マジでどこで打つけたか分からない? 画面保護ガラスフィルムを付けていると安心感からかiPhoneを雑に使ってしまいます・・・少し反省(_ _ )/ハンセイ。

2019年9月に購入した「iPhone 11 Pro Max」さん。裸で使う勇気がない!ので直ぐさまお安い画面保護ガラスフィルムを購入して3ヶ月ちょい。

過去記事:【買い物注意!】 Amazonで販売中の画面保護ガラスフィルム、「iPhone 11 Pro Max」に対応していない場合あり!

最初に購入した画面保護ガラスフィルムはモノ的には問題ありませんでしたが、位置決め治具が「iPhone XS Max」用だったので貼るのに少し苦労しました。やはり、新型が発売されて直ぐのアクセサリーの購入はハズレ(保護ガラスは問題ないけど、治具がダメ)を引く場合があります。

最近の画面保護ガラスフィルムは割れても飛散しない!

見事に画面保護ガラスフィルムが割れていますが、一番上の飛散防止フィルムのおかげで使い心地は問題無し。割れたけど安全性は良い保護ガラスでした。

そのまま我慢して使っても良かったけど、やはり見た目が悪いので新しい画面保護ガラスフィルムを購入しました。

予備があると安心! 2枚組のお安い画面保護ガラスフィルムを購入

【2枚セット】Nimaso iPhone11 Pro Max / Xs Max 用 全面保護フィルム液晶強化ガラス 【ガイド枠付き】【日本製素材旭硝子製】(アイフォン 11 Pro Max / Xs Max 用)です。2枚入ってAmazonで1,300円前後です。

近所の家電量販店では1枚で3,000円前後の少しお高い画面保護ガラスフィルムが売っています。コストパフォーマンスが悪いので(←ケチ)お安い保護フィルムをAmazonさんで購入です。

 

2枚組です。位置合わせの専用ガイド(治具)が付属しています。あと、お掃除セットも付いているので別途必要なモノはありません。

iPhone 11 Pro Maxに付けていた割れた画面保護ガラスフィルムを剥がして、お掃除セットでピカピカ&ホコリ除去。

画面保護ガラスフィルムの位置合わせの専用ガイドが素晴らしい仕事をしてくれます

画面保護ガラスフィルムの位置合わせの専用ガイドを取り付けて、新しい画面保護ガラスフィルムを特に何も考えずに位置を合わせて置く。

 

問題なくピッタリ位置も合って画面保護ガラスフィルムの交換完了╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 少しホコリが入った・・・まあ、もう1枚有るし気になるなら交換しますw。

前回、位置合わせの専用ガイドが全く使い物にならなかった(iPhone XS Max用で11 Pro Maxでは取り付けられない)ので余り期待はしていませんでしたが素晴らしい( ´艸`)。

イマイチ、沢山売っている画面保護ガラスフィルムの違いが分からない。でも、Face IDに対応しない画面保護ガラスフィルムは買ってはダメ。

Face ID の画面になってから画面保護ガラスフィルムを貼るのが難しくなりました。位置を気にしていると画面にホコリが入ったり〜悩みの種でしたが、最近の位置合わせの専用ガイドは素晴らしいですね! 仕事疲れでヘロヘロの作業だったのでヤル気無しの適当作業でしたが、出来栄えは問題無しです。

今回購入した画面保護ガラスフィルムはFace IDの認識、フロントカメラも問題無し、指でのタッチ操作の感覚も問題無しです。。以前、iPad Pro用で購入した画面保護ガラスフィルムはFace IDが認識しない、指でのタッチでご認識、Apple Pencil 2での描き心地が悪いで直ぐに剥がしました。なので、iPad Pro 11-inchは今も保護フィルム無しで使用しています。モノによってはダメな画面保護ガラスフィルムがあるので注意です。(やはり、Amazonレビューは参考にしましょう。サクラもあるけど・・・)

さて、予備でもう1枚保護ガラスがあるのでまた割れても直ぐに交換出来ます。いや、次はiPhoneの方に被害有ったら困るので大事に使います。

(´-`).。oO(欲を言えば、Apple Storeでお高い画面保護ガラスフィルムをその場で付けてもらいたい。行く暇ないけど。しかし、以前は「iPhoneのRetinaディスプレイの美しさを体験するため、保護フィルムは必要有りません!」って言っていた時代もあったけど保護は必要ですね。 )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top