2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

AppleのSIMフリーiPhoneが、Apple Premium Resellerとヨドバシカメラ、ビックカメラで今日から販売開始。

AppleのSIMフリーiPhoneが、Apple Premium Resellerとヨドバシカメラ、ビックカメラで今日から販売開始。

今日、2019年11月22日よりAppleのSIMフリーiPhoneが、Apple Premium ResellerのC smartB-PARK+misumi STORENEWCOMの全店舗とヨドバシカメラやビックカメラの一部の店舗で販売が開始されました。今までSIMフリーiPhoneはApple直営店、AppleOnlineStoreのみで販売されていましたがAppleが認定した量販店でも買えるようになりました。

購入出来るSIMフリーiPhone

  • iPhone 8
  • iPhone 8 Plus
  • iPhone XS
  • iPhone XR
  • iPhone 11
  • iPhone 11 Pro
  • iPhone 11 Pro Max

SIMフリーiPhoneの取扱店(2019年11月時点)

Via:Macお宝鑑定団

SIMフリーiPhoneが購入出来る店舗が増える事はうれしい。直ぐその場で買えてお店に寄ってはポイントも付く!

これでSIMフリーiPhoneがまた1歩身近に購入出来るようになりました。いや、iPhone3Gの登場から11年。当初はSoftBankの専売で苦労し(購入しても田舎は電波が入らない〜)、iPhone 4sからauでも買えるようになって、iPhone 5sからやっとdocomoでも使える様になりました。が、日本ではSIMフリーiPhoneの発売は無し。まあ、2年縛りはあっても各キャリアで買うと値引きやキャッシュバックも有ってお得な時代ではありました。iPhone 6、iPhone 6 Plusから日本でもApple直営店、AppleOnlineStoreでSIMフリーiPhoneが販売が解禁。私もキャリアに縛られないSIMフリーのiPhone 6 Plusを購入しました。格安SIMが使用できるSIMフリーiPhoneはとてもお得です。その時々でお安くて速度がでる通信会社を選ぶことが出来ます。

SIMフリーiPhoneに先駆けて、iPad Wi-Fi+Cellularモデル(SIMフリー)がApple Premium Resellerやヨドバシカメラ、ビックカメラの一部の店舗で販売中です。これで、AppleのSIMフリーモデルはApple直営店やAppleOnlineStore以外でもフラリと行って購入する事が出来ます。私の場合一番近いお店C smart アミュプラザおおいた店へなら車で1時間でイケる!(田舎では近い距離w)

ここ最近、Apple純正のiPhoneのケーブルや充電器がセブン-イレブンで買えるようにもなりました。実際買わないけどw、有ると安心します。Appleはブランドと正規品の取り扱いを厳しくし正規代理店以外は置いていません。その辺りが大分緩くなっては来ています。いくらApple製品が好きだと言っても実物観ずに買うのはお値段的にリスキーです。大分県ではMacやMacBook Proの実機を置いているお店は2店舗だけです(多分、2019年11月現在)。昔はiMacくらいなら近所の家電屋さんに有ったのに!厳しいですね。Macは本当にお高いから買う前に実機は触りたい・・・。Macのシェアから行くと田舎では難しのかな。

総務省によるSIMロック解除のガイドライン改正を本日2019年11月22日に公表しました。コレにより各キャリアもSIMロックの即日解除の義務化(支払いの前払い、クレジットカード払いなどの条件を満たせば)されました。有る意味、無理にSIMフリーiPhoneを買わなくても各キャリアで購入し全額支払えば即日SIMロックを解除して使用することも出来ます。ただし、購入金額が高くなる〜。通話料、通信量は本当に安くなるのか?

SIMロック解除でSIMフリーiPhoneの価値が今後どの様に変わるかなどありますが、近場の店舗で直ぐに買えるのは便利になります。お店に寄ってはポイントも付くしね! 賢い買い方が必要ですね。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top