2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Mac Pro 2019」をパクったPCケース『DUNE PRO: PC Case』がINDIGOGOGOでクラウドファンディング開始しています。Kickstarterでは中止の様です。やはり著作権違反では?

「Mac Pro 2019」をパクったPCケース『DUNE PRO: PC Case』がINDIEGOGOでクラウドファンディング開始しています。Kickstarterでは中止の様です。やはり著作権違反では?

先日紹介した「MacPro 2019」をまるパクリしたPCケース「DUNE PRO」が、「INDIEGOGO」でクラウドファンディングが開始されました。

おろ? 「Kickstarter」でクラウドファンディングの予定だっのに? やはり、「Mac Pro 2019」を丸パクリで全面のおろし金フロントパネルデザイン通気口も丸パクリ(゜Д゜)。恐らく著作権などの規定から「Kickstarter」から外されたと思われます。

だがしかし、クラウドファンディング「INDIEGOGO」で出資募集が開始されています。


『DUNE PRO』の公式HPには”LOVE ON INDIEGOGO”と「INDIEGOGO」をたたえるメッセージに変わっていますw。

と、言うことでクラウドファンディングの「INDIEGOGO」で2019/10/25現在、481 backers。残り募集24日で¥15,306,681 円と目標の281%で出資が達成しています。

(´-`).。oO(いや、みんな、「おろし金 Mac Pro」なんてコケにするけど、このデザインのPCケースが欲しいのかよ! )

因みに、

  • PCケースの全面がタダの穴のパンチングバージョン(Standard Edition)は、日本円で ¥21,619 円で出資募集中です。
  • 「Mac Pro 2019」の全面おろし金フロントパネルデザインを丸パクリしたオプション(Standard Edition + Dice Y)は、日本円で ¥30,301 円で出資募集中です。

送料は$35(約4千円)です。

Source:INDIEGOGODUNE CASE

いや、本当に、もろパクリの危険な香り(●°ᆺ°●)。

クラウドファンディングでの出資は自己責任。必ず成功、製品化するとは限りません。特にパクリ製品は・・・。

当初「Kickstarter」でのクラウドファンディング予定でしたが、「INDIEGOGO」に変更されています。とても怪しいですw。「INDIEGOGO」は怪しい企業では有りません。私は以前もここで物に出資し成功してます。今回、このデザイン、法的に大丈夫か?の話です。

私個人的には欲しい。著作権違反では?とも思うけどWindows PCケースとしてネタにもなるし。お値段も日本円で約3万円なのでPCケースとしては普通な方です。(デザイン丸パクリなので実際はお高いかな?)送料込みでも4万円行きません。

でもね、やはり丸パクリはイカン(#゚Д゚)ゴルァ!! ネタ的には面白いけど著作権関係でAppleさんが出てきそう。「Kickstarter」で中止になったのがやはり怪しいです。と、言うことで、出資は止めておきます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

クラウドファンディングへの投資は自己責任です。必ず成功、製品化するとは限りません。ご注意ください<(_ _)>。さて、金額的には既に成功した『DUNE PRO: PC Case』。Appleさんがこのまま黙っているのか? 問題が無ければ、2020年1月に配送予定です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top