2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPad mini 第5世代は丁度良いゲーム機( ´艸`)。

iPad mini 第5世代は丁度良いゲーム機( ´艸`)。

iPad mini 第5世代。見た目はiPad mini 4と変わらず面白味がありませんが、中身は最新のA12 Bionicチップ搭載し最新のiPhoneシリーズに負けない7.9-inchのタブレットです。
このサイズになるとお絵描きするには少し小さい、iPhone替わりに持ち回るには少し大きい。さて、何に使うか?

ゲームです(*`・ω・)ゞ。

久しぶりに「PUBG MOBILE」を遊んで見ました。
「PUBG MOBILE」はバトルロイヤルゲームです。教育にはあまり良く無い!でも面白いゲームです。昨年の5月にiOSでも配信が始まり、最初のうちは息子達とハマっていましたが次男くんの受験もあり(飽きた訳ではないw)封印していました。

正直言ってこのゲームの必要スペックは高く、「iPhone X」でも熱暴走していした。なるべく低解像度で遊ぶしか無い。

「iPad mini 4」でも遊んでいました、低解像度に落としても動作がモタつきバッテリーの減りも早い。でも画面サイズと操作はしやすいので7.9-inchの画面はモバイルゲームにはピッタリです。

と、言うことで最強になったiPad mini 第5世代で「PUBG MOBILE」を遊んで見ました。
グラフィクスの設定はデフォルトでボタンの配置もデフォルト。う〜ん、この状態で特に調整しなくても遊びやすい。

画面もiPhoneに比べたらメチャクチャ大きいので、遠くの敵も見えます。マジで見えてスコープ無しで当たったりします。有る意味ズルい。

この画面の大きさでスコープが有ると断然有利。多分。

先ほど1ゲーム遊んで、98人中6位でした。1人も殺さず、ただ走り続けていました。こんな日も有るよね。

A12 Bionicチップスゴいです。サクサクだし、「PUBG MOBILE」1ゲーム遊んでも本体が熱くなりません。バッテリーの減りはそれなり、10−20%減りました。

iPad Pro 11-inch でも「PUBG MOBILE」を遊んで見ましたが、やはり本体が重いのと画面が大きすぎて操作が難しいです。重さや画面の大きさ、手の持ちやすさでiPad miniは最高のゲーム端末です。

さて、次はPS4のリモート操作でゲームを遊んで見たいと思います。操作が難しそうですが(●°ᆺ°●)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top