2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iOSアプリ】『Amazon プライム・ビデオ』アプリが2つ有る? ダウンロードするな!ってどう言う事??

【iOSアプリ】『Amazon プライム・ビデオ』アプリが2つ有る? ダウンロードするな!ってどう言う事??

いつもの様に「iPhone X」 のアプリケーションをApp Store でアップデートしていると・・・

新機能 バージョン6.1

ダウンロードしないでください
新しいPrime Videoアプリを代わりにダウンロードしてください。
新しいアプリでは、アップデートと便利な機能を使用できます。
既存ユーザー
購入またはレンタルしたビデオやウォッチリストは、新しいアプリでも使用できます。

?? おろ? 何じゃコレ、どう言う意味のアップデート?

プレビュー画面も『ダウンロードしないでくだい』の画面w。これはもしや、偽物アプリ?
アプリの更新履歴を確認しようとしたら、更新履歴が無い・・・これバージョン6.1のアップデートですよね? 謎だ。

Amazonのアプリケーションを検索したら、2つの『Amazon プライム・ビデオ』アプリある! どちらが本物?正しいの??

Amazonのアプリケーションを検索したら、2つの『Amazon プライム・ビデオ』アプリが出てきました。
「iPad mini 4」も確認したら2つともダウンロードしていました。おろ?本当に『Amazon プライム・ビデオ』アプリが2つある。

「Apple TV」対応と未対応でアプリが2つ有る。


結論。「Apple TV」対応と未対応でアプリが2つ有る。未対応は新規ではダウンロード出来ない。古い「Apple TV」未対応は削除して対応の新しいアプリをインストールしよう!

ググって調べたら、「Apple TV」対応と未対応で古い『Amazon プライム・ビデオ』アプリが未だに残っている為でした。
「Apple TV」対応の『Amazon プライム・ビデオ』アプリが最新で正しいアプリです。
何ともややこしい。

新しい『Amazon プライム・ビデオ』アプリを起動、ログインして問題無しです。

(´-`).。oO(秋アニメの「色づく世界の明日から」面白いよ。フライさんの絵は好きだ( ´艸`)。見てたら嫁さんにドン引きされた・・・ )

新しい『Amazon プライム・ビデオ』アプリをダウンロードしました。
ダウンロード前に一応、iPhone、iPadの視聴デバイスを削除し古いアプリを削除しました。同じアプリが2つ有るとビックリしますね。偽物アプリかと用心するのは大切です。Appleが管理している iOS アプリケーションとは言え、2つも同じアプリが有るとビックリします。
よく調べて、偽物アプリでは?と用心することは大切です。
今回は2つとも本物だったので安心。古いアプリは削除しましょう。古いアプリはダウンロード出来ないように出来ないのか? その辺りは良く分かりませんが、なかなか面白い現象です。勉強になる(●°ᆺ°●)

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top