2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

いろいろと出て来る噂は面白いw。2018年モデル iPhoneの名前は「iPhone XC」「iPhone XS」「iPhone XS Plus」になる?

今日が2018年9月9日なので、「Appleスペシャルイベント」まであと3日です。(12日 26時〜)
2018年発売の新型iPhoneは3種類と言われていますが、その中でも6.5inch OLEDディスプレイ モデルは「iPhone Xs Max」になると言う噂が流れました。
過去記事:6.5inch OLEDディスプレイモデル iPhoneの名前は『iPhone Xs Max』になる?噂。 なにこれダサイ(●°ᆺ°●)。
本当にダサイ名前だ!と思っていたら今度は違う情報です。まあ、発売前だからね、噂は噂(・ω<) テヘペロ

いろいろと出て来る噂は面白いw。2018年モデル iPhoneの名前は「iPhone XC」「iPhone XS」「iPhone XS Plus」になる?

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]によると

盖乐世周维は、China Mobileの社内会議において、次期iPhoneの製品名と価格は、

  • 5.8 OLEDはiPhone XSで価格は7388元(約12万円)、
  • 6.5 OLEDはiPhone XS Plusで価格は8388元(約13万6千円)
  • 6.1 LCDはiPhone XCで価格は5888元(約9万5千円)

となると説明したようです。

iPhone XCはシングル SIM仕様となり、iPhone XS、iPhone XS PlusはDUAL SIM仕様も用意されているようです。

画像Sauce:盖乐世周维
Sauce:Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]

しかし今回は面白い! 信憑性は怪しいw。仮称の可能性もある(当然)。う〜ん、スペシャルイベントを待ちましょう!

名前の”C”や”S”が大文字なのか?小文字なのか? はブログを書いているとそれだけでも気になります! Appleさん、「iPhone 4s」を最初は ”4S” → ”4s” に変更した経緯があります(5sを発売した時に4sも小文字の”s”に変更した。たしか)。
まあ、スペシャルイベントの前なので噂は噂です。でも、既に本体やパケージの箱は製造していると思うので今回は色んな名前の噂が流れて面白いです。
名前だけで大騒ぎ( ´艸`)。

さて、問題は価格です。
過去記事:2018年モデルのiPhoneシリーズの価格は約78,000円から? の噂。
先日の情報からだと6.1inchモデルは約78,000円からでしたが、ユーロ価格をそのまま円にした10万円前後になるのが今回の情報です。
ヨーロッパなどは消費税が高く税込価格なので日本円の税抜きだともう少し安いと思っていましたが、これは今回のiPhone 3シリーズもお高くなるかも?
う〜ん、それだと、3種類も液晶モデル(安価だと予想される)を出す必要がないのでは?と思って来ます。
中国でも色々と込み込みだと高くなる〜日本で発売するiPhoneが意外と安くて中国の転売屋が列ぶ事が過去にも有りました。
やはり、差別化して売るなら6.1inchモデルは約78,000円(税抜き)かな?と私は思います。

いやはや、名前に ”Max” だけはダサイので止めて欲しい。”Plus” でイイよ!と願う〜スペシャルイベント前です。

そう言えば、新型のiPhoneの機能的には「iPhone X」ベースで余り変わらないと予想されているのでその点は盛り上がりませんね。
機能面での期待はやはり『DUAL SIM仕様』が発売されるかどうかですね。Apple SIMも搭載されるのか?
スペシャルイベントであっと驚く機能の発表を期待しています。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top