2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Mac、iOS用のRSSリーダーアプリ「Reader 3」が無償化? サポート終了? メジャーアップデート来る??

毎日の情報収集にはRSSリーダーアプリ「Reader 3 for Mac/iOS」を使用しています。あと、Twitter。
正直、収集する情報量が多く目が回る日々ですw。それでもRSSリーダーアプリが無いと自分で各サイトを巡回しての情報収集はツラいです。

さて「Reader 3」ですが昨年の11月アップデートが無く、「もしかしてサポート終了なのか?」と噂も出ていましたが本日久しぶりにMac版がアップデートされました。
そして、何故か謎の有料→無料化です。

Mac、iOS用のRSSリーダーアプリ「Reader 3」が無償化? サポート終了? メジャーアップデート来る??

Mac版、iOS版共に無料化されています。

  • Mac版 Version: 3.2 :1,200円 → 無料
  • iOS版 Version 3.1.2 : 600円 → 無料

Mac版は本日、2018年8月28日にアップデートされました。

What’s New in Version 3.2
Fixed:
– memory leak
– potential crashes
– minor display issues

リリースノートより

久しぶりのアップデート( ´艸`)。
実はMac版は使用していると「Reader 3」が強制終了したり、SafariやChromeなどのブラウザがフリーズする不具合が出ていました。ググっても特に私と同様な不具合を訴えている人が居なかったので・・・私だけの問題?と諦めていましたが、今回のアップデートでメモリーリークなどの不具合が修正されているので問題が改善されるかも知れません。

での、無償化です。?? おろ? もしかしてやはりサポート終了?
それとも、メジャーアップデート「Reader 4(仮)」の前の無償化??

現状、どちらか正式にアナウスが無いので分かりません。

デザインもよくて使いやすいRSSリーダーアプリです。持っていない方は今がチャンスです。

UIがMac版、iOS版ともに同じシンプルで使いやすいアプリです。
やはり、情報収集には「Reader 3」です。
(Twitterは純正が使い難い、サードパーティーのアプリに制限を掛けて使い難くなってきました。どうなるのか?)

RSSリーダー自体、Googleは時代遅れと「Googleリーダー」を廃止しました。それでも大量の情報を整理するにはRSSリーダーアプリは必要です。
(有る意味情報の過剰摂取状態でもあり、読むのに時間がかる〜の時間の無駄とも言える。シンプルに自分が欲しい情報だけを得る、今後AIを活用した自動収集&要約の時代が来ます。それまでは人力で収集ですね)

一応、Mac版とiOS版の「Reader 3」が無料化です。欲しい方はこの際どうぞお試しを!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top