2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Fate/Grand Order Arcade」はお金が掛かりすぎ。既にゲーセンは閑古鳥か?

Fate/Grand Orderのアーケード版「Fate/Grand Order Arcade」が、先月の7月26日から稼働を開始しました。
過去記事:本日から「Fate/Grand Order Arcade」稼働開始(*`・ω・)ゞ。早速ゲーセンで遊んできた。 #FGOAC

稼働初日その土日は行列が出来るくらい大人気でしたが、1週間も経たずに列ばずに遊べます(●°ᆺ°●)。私が行った時間帯だけか?

「Fate/Grand Order Arcade」はお金が掛かりすぎ。既にゲーセンは閑古鳥か?

今日、2018年8月1日より「Fate/Grand Order Arcade」がアップデートし、あたらにサーバント アーチャー 「ギルガメッシュ」が追加されました。星5です。

現在の私の「Fate/Grand Order Arcade」のカードです。

うむ、星5のサーバントは出ません。持ってません。

いやはや、「Fate/Grand Order Arcade」は遊ぶのにお金がスゴく掛かります。御影で列ばずに遊べるのは良いのですが、コストパフォーマンスが悪すぎて一部のコアなファン以外は遊ばなくなってきています。まだ、1週間も経ってないのにw。

(´-`).。oO(こう言う、アーケードゲームってこんなモノ、こんなにお金が掛かる遊びなのか? )

1回遊ぶのに300円。その300円ではカードは貰えません。1回召喚するのに100円が掛かります。大体、1ゲーム遊んで700円くらい使います。約30分で700円。これは安いのか?高いのか? 私から見たら高い(#゚Д゚)ゴルァ!!
まあ、稼働開始したばかりなので初期投資の回収モードに入っていると思われます。多分。今のペースでお金が掛かるなら遊べません。スマホの方に課金した方が、ゲーセンまでの交通費を考えると安いです。
また、ある程度遊ぶと10回召喚できますが、10000円必要です。高い・・・まあ、カード1枚100円のコストは仕方ないかなとも思うが、やはり高い。
(10回召喚は月に5回まで、つまり50召喚、5千円までしか使えません。運営側もお金の使いすぎ対策をしています。この点は素晴らしい。)

本日、サーバント アーチャー 「ギルガメッシュ」が追加され、早速ネットのオークションなどに転売されています。「Fate/Grand Order Arcade」のカードは絶対に買ってはイケません! 自分の「Aimeカード」に紐付け出来ないので育てるレベル上げ、スキル上げが出来ません。万単位で売られているのにビックリです(゜ロ゜屮)屮。

「Fate/Grand Order Arcade」のゲーム自体は面白いです。操作性に慣れると楽しく、なかなか各サーバントで操作の違いが面白いです。コンボが決まるとうれしい。
しかし、1回300円で遊んでもサーバントをなかなか育てることが出来ません。
う〜ん、本当にお金が掛かるゲームです。

今後も、新しいサーバントやイベントが追加されて面白くなるのでしょうが、もう少し金額面のバランスをとらないと「冷静に考えてこれ、そうとうお金が無いとこの先進めないよね〜」的なモノが既に見えています。

と、言う訳で、「Fate/Grand Order Arcade」の稼働約1週間の現状でした。今後の運営さんのコスパ面でのバランス改善をお願いします<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top