2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone X】強制リセット(電源OFF)の方法。

iPhone X になってからホームボタンが廃止されました。
物理ボタンは、右のサイドボタン(スリープボタン)と左の音量上げる、下げるボタンの3つのみです。
その為、

  • 「スクリーンショットの方法」:サイドボタン + 音量上げるボタン
  • 「電源をOFF、メディカルID、緊急SOSの方法」:サイドボタン + 音量上げる又は下げるボタンを長押し

です。

さて、先日昼間の超暑い中「Pokemon GO」しながらさまよっていたら〜 iPhone X 本体がスゴく熱くなって『タッチパネルが反応しない』現象が発生しました。
おろ?コマッタ_(✹ཀ✹_)⌒)_ この暑い中、iPhone X も熱々で何も出来なくなった。電源も落とせない\(^o^)/

待てよ! たしか、iPhone X の強制リセットの方法が有ったはず・・・iPhoneのタッチパネルが反応しないから調べられない〜ググれない!

【iPhone X】強制リセット(電源OFF)の方法。

iPhone X の強制リセット(電源OFF)の方法を忘れないようにブログで書きます。

通常、電源OFFの画面を出すには『サイドボタン + 音量上げる又は下げるボタンを長押し』です。ここで『スライドで電源OFF』をスライドすれば電源は落ちます。
今回は熱暴走でタッチパネルが全く反応しなかったので、強制リセットを実施しました。

iPhone X の強制リセットの方法

画面が点いている状態で

①音量上げるボタンを押して直ぐに離す。
②音量下げるボタンを押して直ぐに離す。
③サイドボタンを長押しする。約10秒くらい長押しで電源が強制的にリセット(落ちる)

3番目の「サイドボタンを長押しする」でサイドボタンを押した瞬間に上記画面になります。(電源をOFFのみ表示。メディカルID、緊急SOSは表示しない)

再度 iPhone X を起動するには「サイドボタン」を押せば良いです。

なかなか使わないと覚えない。ホームボタンが無くなっただけで操作が変わるので注意です。

今まで iPhone X では「強制リセット」を使ったことが無かったので困りました(●°ᆺ°●)。
3つの物理ボタンを全て長押しなど〜色々したけど分からず。終いには何故か『緊急SOS』が鳴り出して恥ずかしい目にあいましたw。

(´-`).。oO(強制リセット方法はiPhone 6まではサイドボタン+ホームボタン、iPhone 7 はサイドボタン+音量下げる。意外と使わないから忘れるよ )

一度ブログに書くと必ず忘れませんね。

今年発売予定の次期iPhone 5.8inch、6.5inch、6.1inch の3モデル全てがホームボタン廃止のFace ID & ノッチ画面になると言われています。次期iPadも。そうなると、今の iPhone X の「スクリーンショット方法」「電源をOFF、メディカルID、緊急SOSの方法」「強制リセットの方法」がスタンダードになるので忘れないようにしたいですね!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top