2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

親知らずの抜歯。2本目。

今日は歯医者さんで親知らずを抜歯しました。2本目です(^^;)。

4本の親知らずが全て虫歯です・・・まあ、私の歯磨きのやり方が悪いのが原因です。
親知らずも横向きになっていたり磨きにくいですが、今までの歯磨きのやり方が雑なのは間違いないです(_ _ )/ハンセイ。

先月1本目。今日2本目を抜歯しました。麻酔も効いて特に問題無く直ぐに抜けました。その後の経過も問題無く特に痛みも有りません。貰った抗生物質を飲んで抜歯痕を舌で触らない、うがいをしないで注意しています。
1本目を抜いた当日は抜歯痕に食べ物が入るのが恐くて食事が出来ませんでした。野菜ジュースをストローで直接喉に流し込むw。
2本目になると慣れから、晩ご飯の肉じゃがを問題無く平らげました。
抜歯後は柔らかい、お茶漬けなどが良いのですが米粒は抜歯痕に詰まりやすいので注意です。
相変わらず局部麻酔をするとその後少し頭痛が出ます・・・。

さて、虫歯の親知らずも残り2本。当分、歯医者さん通いです。歯周病も治さねば!!
前回の治療から歯磨きを頑張っているので磨き方が良くなったと褒められました(^O^) ←小学生レベル

やはり食事には歯が大切ですね。ダイエットしたいから量は減らしたいですが、美味しく食べるにはやはり歯は大切です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top