2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

う〜ん、小さいスマホが欲しい!! 「Kickstarter」で支援募集中の『Jelly』に投資してみました。

次男くんも中学2年生とサッカーや塾など出事が多くなったのでソロソロ、スマートフォンを持たせたい。
嫁さんと話して「やはりLINEが使えてセキュリティ的にも安全そうで、現在位置の検索がしやすいiPhoneを持たせるのが良いよね!」で考えています。
本当は安上がりのキッズ携帯を持たせたいw それではLINEが使えない!!
iPhoneも新しいモノを買うのはもったいないので、私の予備の「iPhone5s 16GB」を持たせる予定です。

そうなると・・・私の予備、通話専用のスマホが携帯電話機が無くなる〜。まだ使える「iPhone 4s」があるので取りあえずそちらを通話専用として使う予定です。
う〜ん、でも、しかし、「iPhone 4s」も重さが140 gあるので少し重い。軽いスマホ、携帯電話機が欲しい(´・_・`)。
スマホの2台持ちは面倒くさいですね。
(iPhoneはiCloudアカウトで着信を別のiPhoneに飛ばせるので便利です。ただし家のWi-Fi圏内のみ)

軽くて小さいスマホ、携帯電話機が欲しいのですが、最近は小型スマホが少なくて手に入りません。

そんな所で、クラウドファンディングサービスの「Kickstarter」です。
(因みに、何でも「Kickstarter」はもうすぐ日本に上陸するそうです。この記事描いてる時はまだです。)

う〜ん、小さいスマホが欲しい!! 「Kickstarter」で支援募集中の『Jelly』に投資してみました。

4G通信対応で小型のAndroid7.0(Nougat)対応のスマートフォン『Jelly』です。

モデルは、RAMとROMの容量違いで『Jelly』と『Jelly Pro』の2種類。

バッテリーは950mAh、最大3日間使用可能、スタンバイ状態で最大7日間です。

デュアル Nano SIM Card対応で、MicroSDスロットも付いてます。
FAQを読む限りでは2スロットとも4G対応では無く、4G+2Gのようです。多分。なので日本ではデュアル Nano SIM Cardは関係無いかなw。

スペックとしては、

  • Quad Core 1.1GHz
  • 1GB RAM、8GB ROM / 2GB RAM、16GB ROM(Pro)
  • Android7.0(Nougat)
  • 2.45インチディスプレイ
  • 2MP+8MPのカメラ
  • デュアル Nano SIM Card

重さ60.4g !!軽い、「iPhone 4s」の半分以下の重さ。サイズは92.3㎜ × 43㎜ × 13.3㎜ です。

対応バンド、詳しいスペックは表を参照ください。
*上記、写真は全て「Kickstarter」より転記。

2017年6月6日まで出資を募っています。締切間近です。
『Jelly』は、$79 から
『Jelly Pro』は、$95 からです。
出荷予定は2017年8月頃。

出資は自己責任です。クラウドファンディングサービスは必ず成功するとは限りません。お金が返ってこない〜、予定通りに発送されない場合があるので覚悟しましょう。

サイズ、スペックとしては文句なし。正し、技適が取得出来るかは不明w。

海外も製品なので(個人輸入)、色々と落とし穴が有ります。価格は上記に書きましたが、送料込みかは英語が不得意なロボくま・・・分かりませんw。多分、込みじゃ無いかな?もう支払っているし。
あと、購入しても日本で使えるか現在(2017年5月31日)のところ不明です。
本の電波法で技適が取得していないスマホは使用する事が出来ません。
まあ、約1万円の投資なので遊びのつもり(ブログネタ)での購入です。←元も子もない
使えればラッキー!!
通話専用のオモチャとして使う予定なので、本当に使えればお得な小型Android7.0です。

(実は海外のクラウドファンディングサービスで投資した2製品が既に届いているけど〜未だに開封せず、ブログネタが腐れていく・・・状態があったりします。ダメですね)

危険なバクチをしなくても、上手く行けば日本でも代理店販売がアルかも知れないので良い子は待つのも有りです。
でも、ね、人より早く欲しいと思うのが欲です。ね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top