2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Amazonさんで第1類医薬品「ロキソニンSプレミアム」が買えます。買って見ました。

最近、頭痛がヒドイ ロボくま です。
頭痛薬は普段「バファリン」を飲んでいますが飲み過ぎか? 効きの悪い頭痛の時は「ロキソニン」を飲んでいます。
胃腸への負担を考えると鎮痛剤は余り飲まない方が良いですが、痛いと仕事や寝ることも出来ないので仕方なしです。

「ロキソニン」は第1類医薬品なので病院&処方箋調剤薬局の薬剤師さんがいるところで無いと買えません。たまにドラッグストアでも薬剤師がいるところでは買えます。
時間的に余裕が無いときは中々購入できません。

そんな第1類医薬品の「ロキソニン」がAmazonさんでも購入出来るようになりました\(^o^)/。

Amazonさんで第1類医薬品「ロキソニンSプレミアム」が買えます。買って見ました。

Amazonさんでの購入でカートに入れるのは今まで通りです。

カートに入れた後に「確認事項」、ご使用者状態チェックを正しく入力します。

薬の説明、用法、副作用などちゃんと読みましょう。薬剤師さんに質問があるときは質問にチェックです。
問題が無ければ通常通り購入の手続きに進んで購入依頼が完了です。

購入依頼完了後、購入時の確認事項から服用に問題が無ければメールで薬剤師さんからの仕様確認許可のメールが来ます。
その後、通常通り発送メール。宅配で届きます。
実質、今回は注文してから3日間で届きました。う〜ん、少し遅いかな?

通常、薬剤師さんの居る薬局やドラッグストアでの使用確認がネットで簡単にできるので便利ですね。
でも、やはりお薬なおでちゃん使用上の注意を読んで何か心配なことがあれば相談しましょう。
既に何度も飲んでいる薬ならネットでの購入は便利です。

特に胃痛薬の第1類医薬品「ガスター10」も買えるのは大きいです。以前、胃が痛くて直ぐに飲みたい〜薬剤師さんがドコにも居ない日曜日の田舎で探し回って苦しんだ実績がありますw。

ネットで手軽に買えるのはとても便利。でも本当に使用上の注意は守りましょう。
本当に悪い時は病院へ。私もこれ以上、頭痛が続くなら病院へ行きます(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top