2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】 3月13日までカビゴンが現れやすい? 震災復興の応援。実際、別府市に行って見ました。

熊本地震から来月で1年です。
熊本地震では熊本県、大分県由布市、別府市と相次いで発生した地震でした。
まだまだ震災の爪痕が残り道が寸断されている所も有ります。大きな被害を出した熊本城の復興も時間が掛かります。
スマホアプリの「ポケモンGO」で震災の復興応援で『熊本県全域、及び大分県由布市、別府市で、カビゴンが現れやすくなるとの情報』がTwitterのポケモンGO日本公式アカウントで報告されました。

昨年は福島県でラプラスの出現率アップが有りました。

【ポケモンGO】 3月13日までカビゴンが現れやすい? 震災復興の応援。実際、別府市に行って見ました。

3月13日までに大分県でカビゴンの発生が多い場所と言われているのが、由布市と別府市です。
別府市では、「別府駅周辺」「富士見通り付近」「南立石公園」での出現率アップとの情報が有ったので私用の車移動の寄り道で「南立石公園」に行ってみました。
「南立石公園」は別府市の山側で駐車場もあるので車での移動、散歩によいです。

お昼過ぎに「南立石公園」へ到着(って言うか寄り道w)。

公園内には梅の花や寒桜が満開でした。

寒桜がモッサリ\(^o^)/。カメラ持ってくれば良かった(iPhone7Plusで撮影です)。

静かな公園で梅の花、寒桜も美しい。
寒の戻りの冷たい風(その後小雪が降りました)ですが、暖かい太陽光線で散歩には良い日でした。でも、花粉が舞っているのでマスク無しでお外に出られないロボくまです。

「南立石公園」を30分くらい散歩していましたが、近くにカビゴンの姿は発見出来ず。
しかもこの公園の隣は小学校なのでお昼休みには小学生達が公園で遊んでいます・・・花粉症マスクの怪しいオッサンがスマホ持ってウロウロするには恥ずかしいw。

スゴく元気な声で遊んでいる小学生達を避けながらw公園内を歩いていると、やっとカビゴンの姿を発見しました(*`・ω・)ゞ。

おお、本当にカビゴンの発生率は上がっているようです(大量では無い)。

それから10分くらいカビゴンを探していたら・・・あら、居なくなっちゃったΣ(゜д゜。
発生率は上がっても必ず捕まえられるとは限らないのがポケモンGO。

時間も無いので諦めて駐車場に戻ったら・・・おろ? カビゴンが直ぐそこに出てきました\(^o^)/。

やっとカビゴンさん見つけたぞ。

見つけたカビゴンさん。CP137・・・強く無いw。

CPが低いので簡単に捕まえる事ができました。
カビゴンは既に1匹捕まえている(1匹目も別府市です。別府湾サービスエリアで捕まえました)ので2匹目のカビゴンさんです。

確かに出現率アップしてます。「南立石公園」では1時間に1匹くらいかな。

確かに滅多に出ないカビゴンさん。1時間くらい公園をさまよいましたが、確かに出てきてゲットできました。
捕まえた後は次のカビゴンの姿は発見できなかったので1時間に1匹くらいでしょうか?
そんなにお祭り状態の出現率ではないようです。

でも、情報通り発生するのは間違い無いのでカビゴンが欲しい方は13日まで観光ついでに熊本県、大分県由布市、別府市にお越しください。

さて、最近、『[遊園地]ならぬ[湯~園地]計画』で話題の別府市です。

[湯~園地]計画に予定されている、動画でも出た「ラクテンチ」には私も子供の頃から何度も行っています。
正直、どこまで実現できるのか心配ですがやるからには応援したい、出来たら行ってみたいとは思っています。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top