2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

コツコツ『Ingress』、やっとレベル7(*`・ω・)ゞ そして『ポケモンGO』へ

暖かくて、お散歩したい季節になりました。
今週末はまた寒の戻りだそうですが(^^;)
花粉症はツラいけど・・・ツラいので今日は一日中倒れてましたがw

コツコツ『Ingress』、やっとレベル7(*`・ω・)ゞ

20160306 22 59aいや〜本当にやっとコツコツ、動き回ってレベル7です。

20160306 22 59b最近は家族と一緒の時は『Ingress』はしません。
スマホ見ながら〜移動していると嫁さんが怒るので・・・家族や友達と一緒の時は『Ingress』は控えましょう(●°ᆺ°●)

あ、昨日みたニュースでは夫婦デート中に「スマホいじり」は妻、夫ともに嫌な行動らしいので(確かに夫婦のでのデートじゃ無くても嫌ですよね)注意です。

そう言った注意もしながら〜1人のんびりと気が向いたときにハックしています。
最近、やっと遊び方が分かってきた\(^o^)/ ←遅すぎ
リアルな私の周りでは全く流行っていない『Ingress』・・・長男くんも飽きて辞めてしまった。

ポケモンGOのテスター募集中です。

20160306 23 25

任天堂と「Ingress」のNiantic社がタッグを組んだ最新作『ポケモンGO』のテスター募集が始まりました。
ポケモン世代でもなく(ゲームボーイを買って貰えなかった(涙))、息子達が遊んでいたのでテレビや映画も観たけどそこまで好きでも無いけど〜ピカチュウは可愛いよね!

『ポケモンGO』はスマホや専用端末を使って位置情報でポケモンを捕まえたり〜何か出来る様です。
さて、流行るでしょうか?
う〜ん、試しにテスターに応募しました。

  • メールアドレス(GmailまたはGoogleアカウントのみ)
  • スマホの種類(iPhone or Android)
  • Ingressのユーザー名(任意、持っていれば)
  • Ingressのレベル(任意)

う〜ん、もろ「Ingress」ユーザー向けのテスターなのかな?

位置情報でのゲームはプライバシーの問題もあるので
「オレ、監視されてる??」
と、思うときもあるので制作会社さんとの信頼関係あってのゲームですね。

さて、どんなゲームになりますか。

歩きスマホは止めようね!

と、言いつつも位置情報を使ったゲームは必ず歩きスマホになっちゃいます。
その点をどの様にするか?
バッテリーも直ぐに無くなる〜モバイルバッテリーが無いとツラいです。
その点も含めて位置情報ゲームは今後進化して行かないと・・・
「家族と一緒の時はスマホ見るのヤメロ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
と怒られずに平和に過ごしたいです。ね。

鼻ムズムズ。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top