2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今年も1年、お世話になりました<(_ _)>。2014年まとめ。

今日は大晦日です。

いや〜午前中に今晩と明日の食材のお買い物に行ったら、どこのお店も人でいっぱい(^^;)
田舎なので皆さん車。駐車場も車でいっぱい〜で停められない・・・昨年と変わらない忙しい大晦日です。

午前中は天気も良く心地良い日差しでしたが、昼からは風が強くなり雨が降り出して雷・・・嵐です。

明日元旦の天気は所により雪。しかも全国的に「冬の嵐」ってマジか!

1日の夕方から、Apple Store 福岡天神に「Lucky Bag」で並ぶ予定のロボくまです・・・大丈夫かな(^^;)
実は余り、悪天候で並ぶ為の装備の準備が出来ていません・・・風邪引くかもw。

で、今年も色々有りました。

今年も1年、お世話になりました<(_ _)>。2014年まとめ。

2014年の目標結果。

2014年は13個の目標を立てました。欲張り過ぎw。

その中で達成したのは

  • 毎日ブログ更新・・・今日、大晦日のブログで365日毎日更新達成です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
  • ブログをFC2から移行しレンタルサーバーへ移る・・・8月に無事に移行出来ました。
  • セミナーに参加する・・・立花さんのセミナーやカメラのセミナーに参加出来ました。
  • 毎日、パズドラをする。・・・意外と毎日遊んでますw。

と、13個も欲張るので「出来た(*`・ω・)ゞ」と言えるのはこの4つです。

 

反省点としては

  • カメラで写真を沢山撮りましたが、毎日持って回らない(忘れたw)。RAW現像は、ほぼしてません。カメラの勉強不足もあります。
  • 読書は月2冊ほど出来ました。目標が「毎日読む」と高過ぎました(_ _ )/ハンセイ
  • お絵描きもほとんどしてませんね(^^;)、たまにブログに変な絵を描けたのは良かったかもw。
  • iPhoneプログラムの勉強は中途半端で停滞中。2015年こそは頑張りたいところです。
  • 無駄遣いは前半減りましたが、後半は大きな買い物が続きました。難しいところですね・・・ブログのコンセプトは無駄遣いなのでw。

で、2014年の主な無駄遣い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

目標に無駄遣いを減らす〜なんて言いながら結局いろいろ買いました。

 

『Kindle Paperwhite』

IMG_2126_20140428_195808_2014072111345312a

4月に購入。軽くて電子書籍を読むには最適な端末です。漫画はツラいですが、小説などの文章系の本はとても読みやすい!今年1押しのお買い物です。

因みに何気なく嫁さんの前で使っていて買ったのがバレましたw。

 

『iPhone 6 Plus』

IMG_0357_20140924_210440

9月に購入。初のSIMフリーiPhoneです。デカイ!!でもなれました。最初は画面の大きな〜らくらくフォンとも言われましたが、アプリも対応してとても使いやすい最高のiPhoneです。よぉ!私にはw。

因みにブログにはエントリーしませんでしたが、既に嫁さんにバレてます(^^;)。Appleさんからの配達時に「品名:iPhone」って思いっきり書いていたので、次の日に思いっきり追求されて素直に言いましたw。

特にお咎めも無くw、無事です。購入金額がバレたら大変な事にヾ(。>д<。)ノなると思いますのでそれは黙ってます。

 

『ScanSnap iX100』

20141101 10 49e

9月に購入。iPhoneで手軽に即、書類をスキャン出来ます。何よりもモバイルで使い勝手が良いです。

キャンペーンで手に入れたオリジナルデザインカバーがまた良いです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」ゆこびんが描いているカバーです。

嫁さんにはバレていませんw。

 

『OLYMPUS OM-D E-M1』

20141125 21 27f

11月に購入。今年一番のお気に入り(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 嫁さんに毎週末息子のサッカーでE-M5を捕られる苦痛から解放されたいw、される為に思い切って買いました。『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』レンズも24-80mm相当(35mm判換算)全域でF2.8で撮影出来る素晴らしいレンズです。まだまだ使いこなせない所が難点ですが、2015年はバシバシ撮影して修行します(*`・ω・)ゞ

嫁さんにはバレていませんw。今、一番バレると危険なモノです(^^;)

MacBook Pro(Retina,15-inch,Mid 2014)

IMG_3753a

12月の末に購入。今まで使用していた「MacBook Pro Retina (15inch,Mid 2012)」が突然故障した為、泣くなく(本当はうれしいw)購入しました。

つい先日購入して、まだレビュー記事を書いていない・・・このままお蔵入りか?

SSDのスピードも速くなり、バッテリーの持ちもUP。メモリーも8GB⇒16GBになったのでとても痛快に使用中です。

ただ、どうも、たまに動作が遅くなる? OSのYosemiteが原因か? クリーンインストールしていないのが原因か? 安定性は旧機より断然良いです(現行機なのでそうで無いと困ります)。

嫁さんにはバレています。と、言うより自己申告。故障したことは即座に報告しましたが、黙って新型を買いましたw。故障したから仕方無い〜半分と「どこにそんな金あるの(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒られましたが・・・。

2014年のうれしい、悲しい出来事。

若ネコさん(仔猫さん)が家族になる。

IMG_2366_20140609_190504_20140609213454ed9

5月に新しい家族が増えました。仔猫さんを知り合いから譲り受け猫が3匹になりました。

とても、無邪気で可愛い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ヤンチャですが直ぐに娘ネコ、孫娘ネコさんとも仲良く?なりました(^^;) 多分。

今日も元気に飛んだり跳ねたり、そして丸くなって寝ています( ´艸`)。

大切な家族の一員で、私の疲れた心を癒してくれる若ネコさんです。

 

娘ネコさん、天寿を全うする。

IMG_0737

8月の終わりにその時が来ました。17歳(人間で言えば約84歳)の長くて短い、でもとても充実した生涯だと思います。

6月から具合を崩し、食事もとれなくなりツラい日々も有りましたが、無くなる前日にはわざわざ私の所へやって来て最後に話し掛けてくれました(それまで鳴き声が出なかったのに(TдT))。

今まで出会った猫の中で一番、人懐っこくて優雅で可愛いネコさんでした。

ありがとう、娘ネコさん。君と一緒に過ごせた楽しい日々を忘れません。

天国でゆっくりしていてね。(スミマセン、今でもまだ思い出すと泣いてしまいます)

 

最近、嫁さんの反応が面白く無いw

IMG_3053_20140919_100826

無駄遣いをする度に、嫁さんへのいい訳やご機嫌とりに甘味を贈呈していましたが・・・ここ半年、無駄遣い(iPhone 6 Plus など)がバレても嫁さんの反応がイマイチ面白くありません(。・ˇ_ˇ・。)

有る意味うれしいことですが、無駄遣いがバレても「2階からMacが飛ぶことも無い・・・ おろ?私のブログのコンセプトが崩れてきている(゜Д゜)」と少しジレンマを感じています。

恐らく、無駄遣いした金額がバレたら〜家族会議、家庭の危機が起こりそうなので、やはり嫁さんにはナイショのブログは続けたいと思います(*`・ω・)ゞ

 

来年も引き続き、ブログの毎日更新を続けます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今年1年、ブログの毎日更新が達成出来ました。

継続は力なりと思います。ブログの作成時間も短くなり書く事が楽しくなりました。

毎日更新の問題点 ブログネタで困る時が有るw。ネタはあるのですが精神的にツラい日もありました。ブログの内容として不十分で納得できないけど更新、もっと内容のあるブログを書きたい時も有りましたが

『毎日更新』して見る!

から、良い点と悪い点の両方を学ぶ事が出来ました。

今の私のブログは、

誰の為に書くブログなのか?

何の為に書くブログなのか?

が、ハッキリしていません。

そんな点も含め、来年も引き続きブログを続けて行こうと思います。

続ける事により見えて来ることが有ります。まだ、見え切れていないその先を目指して来年も頑張りたいと思います。

 

今年も一年間、ありがとうございました。

よろしければ、これかもこの発展途上中のブログをよろしくお願いします。

それでは(^_^)/ よいお年をお迎えください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top