2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【紅葉見頃です】大分県、『双子寺』へ行きました。

今日は天気も曇り(^^;)

体調も良くないので家でゆっくりするべきですが、紅葉が見られるのはイマシカナイ!

重い体に気合いを入れて行って来ました(*`・ω・)ゞ

【紅葉見頃です】大分県、『双子寺』へ行きました。

両子寺(ふたごじ)は、大分県国東市安岐町両子の両子山中腹にある天台宗の寺院。山号を足曳山と称する。本尊は阿弥陀如来(大講堂)。九州西国三十三箇所第六番・国東六郷満山霊場第十三番。
Wikipediaより引用

実は昨年も行きました。
沢山〜写真を撮りましたが・・・ブログに書けずにお蔵入り。
沢山〜写真を撮り過ぎて、掲載する写真を選びきれず・・・お蔵入り。

そして、下の説明の絵を書きたくて・・・書き忘れてお蔵入りw。

なので、今年は説明の絵を先ほどサラサラ〜っと書きました(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

九州はだいたいこう言う形です。
IMG_0233大分県はココです。↓
IMG_0234双子寺はこの辺り。
九州で飛び出た所、国東(「こくとう」と書いて「くにさき」と読みます)の中央に有ります。
IMG_0236で、こお持って・・・╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
IMG_0237

と、つまらない絵が描きたくて描けなくて・・・昨年は双子寺の紅葉写真を掲載がボツりました(笑)。

アホですな・・・私(^^;)

 

と、つまらないネタは終わりにして、双子寺の紅葉写真です。

ここからの撮影は、

『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+『シグマ 30mm F2.8 DN ブラック』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤や黄色。丁度、見頃です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇り空で少し残念ですが、雨降ってないだけラッキーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

双子寺は上の絵にも描きましたが、国東(くにさき)の真ん中の山奥に有ります。
今日は天気も悪いので気温も低く寒い{{ (>_<) }}

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤、黄色、緑が良い具合にカラフルでキレイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤いモミジは本当にドキドキしますね。来た甲斐が有ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参道の横には小さい池が有ります。コイ沢山いる池です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コイさん発見(*`・ω・)ゞ 人に気が付くとエサを貰えると思うのか沢山拠ってきます(^^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参道のモミジ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参道には灯籠が有ります。夜に点火したらキレイでしょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤々のモミジ。秋の色。本当に日本の四季は良いな〜と思う瞬間です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここから下は、レンズをチェンジ。

『OLYMPUS PEN mini E-PM1』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ』です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広角に撮影。紅葉の広さに圧倒です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落ちたモミジ。儚さを感じながら〜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどの参道の池に戻り全体を撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参道。この先には仁王像と門が有ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

双子寺の入り口です。昨年は中に入ってお参りしましたが、今年は時間が無い為やめました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

双子寺の入り口の大木の横のモミジ。このモミジがココでは一番キレイなモミジです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨年も同様に美しく、観光客の皆さんはココで記念撮影をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見頃の日曜日。観光客で沢山です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小川沿いのモミジ。静かな時間が流れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

双子寺から離れて、『並石ダム』へ行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

断崖絶壁の山肌がカッコ良い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダムの参道には色んな花、草。そして、湖面に映る紅葉。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

烏瓜さんも発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柿の木も発見。まだまだ沢山実ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

双子寺周辺には、時間で1時間くらいの滞在でした。

ダメだ(^^;)、体力&精神力不足。

もっと沢山の写真を自分が納得するまで撮影したかった。

今の自分に足りないモノ。撮影の瞬間を待つ時間。

今後の課題ですが、先ずは撮影に行く時間と体力&精神力を養う事に頑張ります。

性格的には「待つ撮影」より「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」なので(当たらないけど・・・(^^;))。

 

本当に朝晩だけで無く、昼間も寒くなりました。

大分県別府市の鶴見岳では先日、「初霧氷」が確認されました。

今年は暖冬って聞いたのにwやはり寒くなるのでしょうか。

今年こそは雪山に行って〜スノーボード&雪山撮影を冬の目標にしたいと思います(*`・ω・)ゞ

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top