2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夕日

久々に美し夕日を見たので、2階の窓から夕日を撮影。

*撮影は全て、『OLYMPUS OM-D E-M5』+ 『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ』です。

家の2階から、この方向、真西の夕日はそろそろ終わりですね。
これから夕日は南へ。
窓から夕日を見ることが出来るのは夏の間だけです(冬は隣の家々に夕日が隠れます)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ、我が家が建った頃は周りに余り家がありませんでした。
朝日に夕日もよく見える、なかなか日当たり良すぎΣ(゜д゜
でしたが、今は適度と言う所でしょうか。

地域の保安上、自宅の前にはとても明るいLED街灯が付いています。
おかげで、夜でも外が明るく・・・カーテンしないと眩しい(^^;)
星空の撮影、観察にもツラい所があります。
でも、やはり住宅街には街灯は必要ですね。

家の周りの写真ばかり撮って、楽していても仕方無いですね。
キレイな夕日も見たことだしw
そろそろ星空撮影の計画を立てたいと思います。
冬の九重(大分県)辺りの朝日もとてもキレイです。

今年も後、4ヶ月。沢山の自然を撮影したいと思います。
(息子達は・・・人は、嫁さんに任せます。先日のディズニーでも、嫁さんに「パパ、写真撮るの下手くそ!子供達撮るの下手くそ!!」って思いっきりダメだし喰らって〜涙。いや、でも、負けないw人も頑張る!)

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top