2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

8月の朝顔

今日は、2014年8月12日(火)です。
お盆休みでゆっくり出来るのも今日まで。
明日からは初盆や色々と忙しく・・・そして休みが終わる(^^;)

今日は早起きして、家事して、図書館へ。
こう言う時しかお勉強できないからね!
息子達は夏休みの宿題に頑張ってます。

「一緒に図書館へ行かない| ⁰⊖⁰ )ノ”」

息子達「行かない!」

おろ(TдT)。いいよ、一人で行くから。
なんて、ノリの悪い息子達だ!!
*嫁さんも誘ったよ・・・返事は書く必要無いよね・・・。

以下、写真の全ては「OLYMPUS OM-D E-M5」+「シグマ 30mm F2.8 DN」で撮影しています。

図書館へ向かう途中で、朝顔、発見(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

8月、お初の朝顔さんです。
ここ最近、カメラでの撮影に出掛けていなかったので嬉しいひとときです。

「野朝顔(ノアサガオ)」さんです。この辺りで見る朝顔は、野朝顔さんが多いです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日の台風11号の強風にも耐えてキレイに沢山咲いてます。


調子に乗って、本来の目的の図書館へ向かわず。
写真を撮りまくり。
う〜ん、違う、何かが違う!と心の中で叫びながらw 通り抜けていく車を避けながらw

 

あ、ドリルだ! ドリルは俺の魂だ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しぼんでいる、野朝顔さん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

葉も緑、みどり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風は去りましたが、イマイチ雲の多い天気です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA カーブミラーにかすかに青空が写る。
でも、雲ばかりです。
今夜こそ「ペルセウス座流星群」が見ることが出来るかな?
昨晩は雲で観測出来ず。
その前のスーパームーンも雲で見えず。
今年の8月は曇りが多いですね。

特に意味無く、「グレーチング」を撮影(セピア調)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝顔さんの撮影に時間を掛けすぎました。
急いで、図書館へ向かわねば。お昼までに帰宅出来ませんね。

【本日のまとめ】
久々の朝顔さんの撮影。
野朝顔さんは、咲いている時期が長いので楽しませてくれます。

気が付けば、8月も中旬。あれ?夏の花を全く楽しんでません。
なんてこったい!!

やりたい事が多すぎると色んな事に中途半場に手を出して・・・不完全燃焼(^^;)
この夏の残りは、写真撮影3割、勉強5割、ブログ2割w??で頑張りたいと思います。
3つもする事自体が欲張りな不完全燃焼の原因かな?


【嫁さんのお言葉】
図書館から帰宅した私の第一声、「図書館、涼しいよ!」

嫁さん:「だと思った!ズルい!!」

いや、だから誘ったじゃん。
・注意:女性は、突然「出掛ける」と言っても色んな理由で直ぐに出られないので早めに誘いましょう!

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top