2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

またしても見えませんでした。しかも今年最大の「スパームーン!」 無念!

2014年8月11日(月)の深夜の月は、「スーパームーン」でした。
「スーパームーン」とは・・・月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象をスーパームーンという。(知恵蔵2014より引用)
つまり、簡単に言えば「月が近いから大きく見えるよ!」の日です。
過去記事:
お月様
『赤い夕日』に『オレンジ色の月』
『す〜ぱ〜ムーン、タイム』
11日の午前0時から3時まで・・・3時間お空を眺めていました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
しかし、厚い雲でお月様は全く見えない。
またしても見えませんでした。しかも今年最大の「スパームーン!」無念!

え〜えっ、今年最大級の「スパームーン」だよ!
あきらかに空は明るいのです。でも、雲が・・くもが・・・厚すぎる(TдT)
P8110001.jpg
(撮影:OLYMPUS OM-D  E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8)
何度か、雲が薄くなり「おお、見えるか!!」と言う時も有りましたがやはり雲が厚すぎる(^^;)。
ほどよい夜風が、気持ちの良い夜。
蚊にも刺され無いとても良い環境。
なのに(TдT)
「スーパームーン」は顔を出してくれない。
深夜3時まで粘りました。(後半は眠すぎて、半分寝てました(-_-)゜zzz…)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
(撮影:OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8)
遠くの雲の隙間は青空が見えるくらいに明るいのに(^^;)。
それを照らす月が見えない!!

天体観測には常にそこに待機する準備と根性が必要です。

やはり、天体観測には寝袋が必要ですね。
やはり、iPhoneで並ぶには寝袋が必要ですよね。
やはり、正月のLuckyBagで並ぶには寝袋が必要ですよね(*`・ω・)ゞ
寝袋買うか!?

お値段的にも手頃で、冬メインに使うには良さそう。
体が元気になれば、冬はスノーボードにも行きたい(車中で寝るw)し、やはり寝袋は必需品ですね。

【本日のまとめ】

寝袋買うか、欲しいな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
では無くて、今回も「スーパームーン」を見る、撮影する事が出来ず。
しかも今年最大級と言われていたのに。
厚い、あつい雲に隠れて見えませんでした。
どうも、運ないな・・・。
次は2015年9月28日です。1年後・・・か。
まあ、スーパーとまでは行かなくても大きな月になる時は有るはずなので、こまめに情報収集です(*`・ω・)ゞ

【嫁さんは・・・】

その頃、嫁さんは・・・当然寝てます。家族はみんな夢の中。
夜は寝ないとね!
今日の私の睡眠時間は3時間・・・眠いですw。
今週はお盆休み。お盆です。初盆も多く、日程も詰まっているので何事も出来る時にやる。
ブログも読書もお勉強などやりたい事が沢山。
でも、睡眠不足はイケませんね。
今日からはは規則正しい生活を心掛けます。
今日は眠くて全く頭に何も入らない(^^;)、いかん、いかん!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top