2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

今更だけど、「IFTTT」&「Buffer」を使ってブログ更新をツイート

今日は、2014年7月25日(金)。
飲み会から更新してます。
*飲み会中にブログ更新の危険性w 何事も実行です(*`・ω・)ゞ
今更だけど、「IFTTT」&「Buffer」を使ってブログ更新をツイート
ブログの更新は、お仕事から帰っての夜の21時~23時の間。
う~ん、約2時間は更新に使ってます。
これを何とか30分へしなければ!! が、今の課題。
まあ、これはまた別のお話。
で、23時に更新し、Twitterでツイートしても深夜なので見ている人は少ない~孤独な叫び, )゜O゜(.
そして、次にツイートするのは朝。「おはよう」ツイート。
実はこれ、私の朝の体調とリンクしています。体調不良の場合は呟かないw。
??余り関係の無い話でした。
さて、やはり、皆さんがTwitterを使っている時間は、お昼が多いのでしょうか?
私は仕事の都合上、余り使えません。
お昼に自動で昨晩のブログ更新をツイート出来ればと、前間から考えて~レシピ、連携アプリ「IFTTT」が有るのは知ってました。
アプリは入っていても、使い方が良く分からない~で放置状態。
それではイカン崎!!
で、やっとググって使い始めました。
でも、この「IFTTT」はこれだけでは何も出来ません。当然Twitterアカウト、そして連携するアプリ。
やりたい事
ブログを夜更新⇒お昼に更新を連くする。
の、いたって簡単なレシピです。
IFTTT App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

IMG_0158_20140723_210231a.png
定期時間にツイートしてくれる「Buffer」さんが便利です。
Buffer for Twitter and Facebook App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

IMG_0159_20140723_210242a.png
IMG_0160_20140723_231124.png
【本日のまとめ】
 何事も面倒くさがらずに、チャレンジです(*`・ω・)ゞ
 思っていた以上に何とかなるモノです。
 私は「英語苦手~見ると頭が痛くなる病」なのですがw、頑張ってググって翻訳しながら出来ました。
 
 「IFTTT」「Buffer」もまだまだ可能性がある、使い方次第のアプリです。
 Twitterを見ていると色んな使い方の方々がいますね。
 う~ん、どうやって使っているのだろう?
 ツイート意外にもEvernoteとの連携や色んなアプリとの連携も出来る様です。
 自分に合った使い方を探すのも面白い所ですね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top