2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト中です。7日14時まで。

今日は2014年7月5日(土)です。
天気は良い〜またまた梅雨の中日。
家の窓を全て全開にして風を通すと気持ち良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
あ〜このジメジメしない気持ちの良い風・・・寒い(^^;)
どうも、あまり日差しが無い為か非常に寒い部屋の中。
そんな休日の午前中はのんびりと溜まった家事を片付け中。
昼からは曇り。お買い物へ。
そうだ〜私には糖分が足りない・・・低血糖なの。
そう言えばここ最近、甘い物を食べた記憶が余りない。自分用のチョコ購入w。
ちゃんと、嫁さん用のお菓子も買ったよ・・・怒られるから(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
さて本題、昨日3ヶ月ぶりに電源を入れようと思ったら〜バッテリー切れでw充電中だった
PS VITAを久々に起動。
ソフト関係のアップデート、ダウンロードは昨晩充電中に実施済みなので直ぐに使える(*`・ω・)ゞ。
うむ、やはりアップデートやダウンロードは夜間ですね。同じ失敗は繰り返さず。
(使おうと思うと〜アップデート。それ待ちで結局遊ばず放置・・・を今まで繰り返しました)
と、恐らく、本格的にPS VITAで遊ぶのは今年が初めて・・・半年まるまる眠っていたPSVITAさん(^^;)。
やりたいゲームも有る(ゴッドイーター2)。
やはり遊ぶ時間が無いのと、親として息子達に「ゲームは宿題が終わってから!1日1時間!」。
な〜んて、言っていると目の前でゲームは出来ません。
そんな事情ですが、久々にPS VITA の電源の入れたのには理由がある。
PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト
をやってみよう!!
世の中、モンハン、モンハン!息子達も3DSでモンスターハンター 3Gと4を遊んでます。
でも、私、モンハンやったこと無いΣ(゜д゜ 正確には少しある。
以前、お友達(同じオッサン)にPC版「モンスターハンター フロンティアG」誘われてPC専用コントローラ付きソフト(Windows版です・・・Mac版は無いよ)を買いましたが・・・。
最初の初心者クエスト中で「う〜ん、何か違うんだよな?私が求めているゲームとは!」←バカ
で、それっきり止めましたw。結局誘ってくれたお友達とも1度も狩りをせずに。
(その後、3DSのモンハン4でもお友達に誘われたが・・・私は3DS持って無いw)。
あれから、数年。
目の前で息子達が面白いと遊んでいるのを見て、少しやってみたくなったw
そんな時期に PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテストです。
7月2日〜7日14時まで。
つまり、遊べても5,6日の土日だけになりますね〜私は。
早速、ダウンロードして開始です。
IMG_2583_20140705_103604.jpg
始めるには、PSNアカウントとカプコンさんの「カプコンオンライゲームズアカウント」が必要です。
「カプコンオンライゲームズアカウント」は持って無かったので即行作成。
色々とワールドが有りますね。各ワールドで参加人数の差が有りますな!
IMG_2579_20140705_100637.jpg
取りあえず・・・ぼっち なのでw人が少ないワールドへ。
操作は分かり易く(適当にボタン押してイケる!)動作も機敏。
IMG_2580_20140705_100735.jpg
取説読まなくても大体進み方、話し掛ける、調べるところなどのシステムも分かり易い。
操作性も含めて良い出来だと思います。
来月発売だから、あとは今回のクローズβテストでネット系のバグ取り(サーバー負荷テスト)ですかね。
しかし、3DSやPSP版に比べてやはり画面がキレイな所が良いですね。

良く分かりませんがw、
取りあえずモンスターを倒しまくって〜お肉回収して〜クエスト完了!

IMG_2581_20140705_102507.jpg
流石に、モンスター倒した後の収集方法が分からず(^^;)。
う〜ん、剣を絞まって調べたら良いのねw←本当に初心者。

オンラインゲームなのWi-Fi環境が無いと遊べません。最大の注意点!!

IMG_2582_20140705_103408.jpg
PS3版とデータが連動し、使用料も1アカウントでPS3、PSVITAの両方遊べるそうです。
【本日のまとめ】
 7月7日(月)14時まで無料でクローズβテストがPSVITAで遊べます。
 カプコンオンライゲームズアカウントの登録も必要(PSNアカウントも)です。
 試しに遊んで見たい方はお早めに。
 ちなみに、ロボくま は、「う〜ん、もう良いかな(^^;)」。
 10年前なら間違い無くハマるゲームです。でも40過ぎて時間の無いオッサン(言い訳)にはツラいゲームですね。
 完全オンラインゲームなので、Wi-Fi環境が必要で月々料金か掛かります。
 無理・・・タダでも、「ゴッドイーター2」最初の方で止まってるのにw。
 恐らくまた、1ヶ月はPSVITAさん冬眠にはいるかな(^^;)。
 待ちに待った、PSVITA版のモンハンです。
 画面キレイだし、動きキビキビだしオンラインゲームだから遊び方色々だし。
 恐らく息子達に見せたら〜やりたがると思います。
 課金ゲームは大人になってからお願いします<(_ _)>。
 今は3DSのモンハンで我慢して貰いましょう。
ちなみに、まだ、私がPSVITAを購入して1年。家族にバレてません( ー`дー´)キリッ
PSVITA正面の「PSVITA」のロゴもシールで隠して・・・いい加減そろそろバレるだろうw
それでは(^_^)/


<追記> 
その後、私が遊ばないので長男くんにPSVITAを「これはPSPだぁ!」と偽ってw
「モンスターハンター フロンティアG」を遊ばせています。
β版なので6日までしか遊べないこと(正確には7日14時までですが、学生が7日まで遊べる訳ない)を伝えて、
今回のPS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテストのモニタリングをしていますw。
長男くん曰く「すげーぇ!!面白い。これ欲しい(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。」
・・・・無理。
来月、製品版でるけどPSVITAは私のだし、月々料金を払うのはご勘弁下さい<(_ _)>。
やはりβ版なのでたまにバグって止まるそうです。
オンラインゲームなんで少し放置(トレイに行ったり〜)して、PSVITAがスリープ状態になると
当然ですがネットワークも切れるので強制退去。
う〜ん、リアルタイムのネトゲーでは仕方の無いところですね。
う〜ん、むかし、「ISDNはじめちゃん」時代にウルティマOnlineでよく急に動かなくなった仲間がいました。
ネットの状態が悪くなって切断。キャラはログアウトするまでゲーム世界に強制停止中・・・。
ここを襲われると・・・次にログオンした時にキャラ死んでいるΣ(゜д゜ でした。
う〜ん、何もかもが懐かしい・・・。
と、言う事で、
PS Vita版「モンスターハンター フロンティアG」クローズドβテスト
問題無く(少しバグあるけど)面白いそうです。長男くん談。
間違い無くはまる人はハマるゲーム。
でも、40超えたオッサンの私には『空想の狩り』より『現実の狩り』の方が忙しいのでw
もっとゆっくり出来るゲームに頑張ります。
長男くん「・・・楽しかったなぁ・・・このゲーム(TдT)」
うげ、そんなに悲しまれると・・・β版で遊ばせなかった方が良かったかな(^^;)
いや、どうせ、3DSでモンハン4出るんだから〜それ買ってやるから〜いいじゃん!!
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top