2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

雨上がり。

今日は、2014年6月22日(日)です。
午前中は、昨日に引き続きしとしとの雨。
午後からは雨も止み、念願の「雨上がり〜紫陽花撮影」の時(*`・ω・)ゞ
撮影は全て、「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。


昨日の雨の中〜訪れた紫陽花の公園。誰もいませんでした。
今日は雨上がり、紫陽花の見頃。家族連れも多かったです。
(我が家は、嫁さん具合の悪い娘ネコさんとゴロ寝。息子達・・・ゲームしてる(^^;))
と、家族連れさん達の邪魔にならない様に、先ずは紫陽花から離れてお花を探すが無い。
なんか、実がついた木を見つけました。雨上がり。水玉がみずみずしくていいですな!
P6220002.jpg

P6220003.jpg
夏も直ぐそこまで来てますね。青々の葉が眩しい。


昨日、雨で髪型?花形?が乱れていたアザミさんも復活です。

P6220006.jpg
花片に雫が付いてます。実は撮影時には気が付きませんでしたw。おろ、マクロアップで撮影するべきだった(^^;)


ツタの葉の落ち葉にたまった水玉。キレイにまん丸の水玉もある(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 

P6220007.jpg
P6220010.jpg
雨上がりで、風も無く絶好の水玉撮影びより。
これで空が青空ならもっと面白い写真が撮れたかな?
いつもは静かで寂しい空間が、家族連れの子供達の楽しいそうな声で今日は賑やかです。
公園に子供達の賑やかな声は私は好きですね。

さて、やっとこさ、紫陽花さんに到着。
もう、何日も通っているのでwどこに何色の紫陽花さんが咲いているか覚えました。
P6220012.jpg

雨上がりは、濡れる心配も無くファインダーを見ながらゆっくり撮れるので助かります。
P6220014.jpg
瑞々しい紫陽花は本当にキレイですね。
P6220020.jpg
P6220021.jpg
P6220031.jpg
P6220033.jpg
紫色が大好きな ロボくま ですw。
恐らく、この公園での撮影は今回が最後かな。青空の紫陽花も撮影したかったな〜。

P6220037.jpg
来週からは忙しいので撮影は難しいかも。
息子のサッカーもあるしね。雨でも(^^;)
公園をぶらぶら(お花を求めて)していると・・・捨てられた三輪車などを発見。

P6220038.jpg
ベビーバスケット、乳母車、三輪車・・・どう見ても、子供が大きくなって要らなくなって捨てたのですね。
しかも公園に。
う〜ん、この3セット、我が家にもありました。
子供が大きくなると置き場に困るのも、息子2人いれば分かります。
でも、捨てる場所を間違ってるな!!公園に捨てちゃいかんよ。
不要なら正しく廃棄してください。みんなの公園ですよ。

我が家は、乳母車と三輪車は粗大ゴミで廃棄しました。やはりもう使わないですからねw。保管場所も大変。
でも、ベビーバスケットは実家に保管しています。
息子達が生まれて病院から退院する時に使ったベビーバスケット。
大きいバスケットですが、中には小さい布団が入っているんですよねw。可愛い。今でも思い出します。
あんなに小さかった息子達も今では大きく元気に育ちました。
ベビーバスケットを見る度に、退院の日の帰りの車での小さかった生まれたばかりの息子達を。
ゆっくり、安全に車を走らせて帰る。
あの緊張感を未だに忘れられません。大切な小さな命を初めて乗せた。
あの、バスケットは「捨てられない病」の私の宝物。
思い出に浸っているだけですが、まあ、バスケットくらいはそんなに場所取らないから(実家の物置ならw)。
明日からはまた、天気は晴れの様です。週末は雨。
梅雨はまだまだ開けませんね。
でも、もうすぐ7月。暑い夏がやって来ます。
私が大好きな、「青い空、白い雲」の撮影が楽しみです。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top