2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

雫。

今日は、2014年6月21日(土)です。
雨の土曜日。
梅雨らしさが帰ってきました。
紫陽花。
雫。
撮影は全て、「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です。
今日の雨はしとしと降る、撮影しやすい。
P6210002.jpg
でも、当然傘を差しても背中はズブ濡れw。
紫陽花さん、色が変色して来ています。
P6210007.jpg
他にも変色、花が汚れた様な紫陽花さんが多々見られました。
先週はまだキレイでしたが、やはり紫陽花さんの見頃も終わろうとしてますね。
P6210009.jpg
花片に大きな滴。
P6210012.jpg
P6210016.jpg
雨が強くない御影で、花片の雫も大きく落ちる事も無くレンズのように周りの景色を映し出します。
P6210024.jpg
P6210025.jpg
P6210029.jpg
P6210032.jpg
土曜日の昼過ぎ。私以外には誰もいない紫陽花さんの公園。雨の音が心地良くのんびりと撮影。そして、びしょ濡れw。
P6210045.jpg
うおw、水玉、落ちるかな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 落ちそうで落ちない雫をドキドキしながら眺めていました。
P6210053.jpg
咲き見頃の紫陽花もあれば、枯れかけの紫陽花もある。沢山の色は心が躍りますね。
P6210058.jpg
P6210062.jpg
P6210074.jpg
P6210080.jpg
P6210083.jpg
P6210090.jpg
P6210101.jpg
P6210105.jpg
P6210115.jpg
P6210116.jpg
木の葉の木は、子供の頃その葉で遊んでいた記憶があります。
P6210139.jpg
花が咲いているのは、初めて見ました。
何の木だったかな(^^;)。後で調べましょう。



アザミさんも雨で花片がまとまって、その上に小さい雫。
P6210141.jpg
【本日のまとめ】
 私が行く公園の紫陽花も枯れ始めました。
 今年は順調に梅雨の紫陽花の撮影を堪能しています。
 明日は昼から晴れそうです。
 明日も紫陽花さんを撮影しようかな。
 来週から忙しくなるので、明日が紫陽花さんを撮影出来るのも最後かも。
 
ここ数日、娘ネコさん(17才)の体調が良く有りません。
動くことも食事も取れず、水も自力では飲めません。
病院にも行きました歳が歳だけに、いろいろと難しい状況です。
少しずつ、水を飲ませて(嫌がるけど)様子を見ています。
元気になることを祈りながら。今出来ることを。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    紫陽花さんもかなり傷んだのが増えて来て梅雨も
    終わりが近いのかな?と思わせてくれますね
    早くから咲いている青系は痛みが進んでいますが
    後から咲いた赤系の痛みは青に比べると軽く
    感じますね   これから撮るなら赤系ですが日差しも
    強くなって来る頃なので花痛みはもっと加速しそうです
    夏の花にバトンを渡す日も近いので撮影するとすると
    ホントに後僅かだと思いますよ
    それでは(^^♪
    PS 赤い花はねむの木ですよ〜

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    青系の紫陽花さんは確かに痛みが激しいですね。
    大変残念ですが、昨年は1回しか撮影出来なかった紫陽花さんも
    いろいろと撮影出来て少し満足です。
    ??いや、まだ満足出来ないですねwやはり、青空でも取りたいし。
    でも、本当に痛み出した紫陽花さんを見ると梅雨の終わりを感じますね。
    雨は続くかも知れませんが(^^;)。
    夏の花と言えばやはり向日葵でしょうか。
    今年は、名前が分からないwお花を沢山撮影して調べて見たくなりました。
    うぅ・・赤い花はねむの木ですか!ありがとうございます。
    花が咲いているのは初めて見ました。
    今まで葉しか見たことが無かったので少しビックリ。
    晴れている時に撮影出来れば良かったのですが、翌日(曇り)に行ったらもう花が散ってました。
    残念です。
    後僅な紫陽花さんも、もう少し撮影出来る様にチャンスがあれば頑張りたいと思います。
    それでは(^_^)/
    [色:009900]> こんにちわ(^^)
    >
    > 紫陽花さんもかなり傷んだのが増えて来て梅雨も
    > 終わりが近いのかな?と思わせてくれますね
    > 早くから咲いている青系は痛みが進んでいますが
    > 後から咲いた赤系の痛みは青に比べると軽く
    > 感じますね   これから撮るなら赤系ですが日差しも
    > 強くなって来る頃なので花痛みはもっと加速しそうです
    > 夏の花にバトンを渡す日も近いので撮影するとすると
    > ホントに後僅かだと思いますよ
    >
    > それでは(^^♪
    >
    > PS 赤い花はねむの木ですよ〜
    [/色]

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top