2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Reeder 2 for Mac」を購入インストール。beta版からの移行の注意点。

今日は、2014年6月7日(土)です。
もうすぐ、サッカーワールドカップ ブラジル大会ですね。
先ほども、国際親善試合 国際親善試合 日本代表 vsザンビア代表を観ていました。
まさか、アディショナルタイムで逆転とは!
これはワールドカップ楽しみになってきましたねw
と、やっとお時間とれた土曜日。
問題の「Reeder 2 for Mac」の購入、インストールを実施しました。
「Reeder 2 for Mac」を購入インストール。beta版からの移行の注意点。
Reeder 2 App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥1,000 *価格は掲載時の価格です。変動します。

よし、Reader2を買うぞ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Image_01_2014060710505044f.jpg
でも、beta版を入れていると・・・買えない、インストール出来ない(TдT)
Image_02a_2014060710505333f.jpg
beta版が入っているとエラーになって購入すら出来ません。
それと、注意ですが、「Reeder 2 for Mac」のOS対応はMavericks以降・・・Mountain Lionには入れられない(^^;)
Mac miniはMountain Lionなのでインストールできませんw。
そろそろMavericksにするか、それとも次のYosemiteまで待つか・・・。

と、インストール出来ない場合は、beta版をゴミ箱へ。で、解決する人もいる様ですが私はダメでした。
公式HPに、この不具合の解決方法が載っていたので実行です。
Reader2betaをゴミ箱に入れても、App StoreのReader2をインストール出来ない方は下記をお試しください。
*実施は自己責任でお願いします<(_ _)>。
〜「
Reeder for Mac」の公式HPのHELPをそのまま引用 〜
Problems when installing Reeder from the App Store
If you downloaded the public beta of Reeder, please make sure to delete the app and disconnect all external backup drives before installing the release version from the App Store.
If it still doesn’t work, please try the following:
1.In the Finder, press Command-Shift-G
2.Enter ~/Library/Containers into the textfield and click Go
3.Look for the folder com.reederapp.rkit2.mac in Containers
4.Make a zip archive of this folder → right-click, then select Compress “com.reederapp.rkit2.mac”
5.Delete the folder com.reederapp.rkit2.mac (not the zip archive!)
6.Install Reeder from the App Store
7.Double click on the zip archive to restore the folder

以上、引用。


で、英語が分からない〜私を含めてw、上記の方法を簡単に説明φ(..)メモメモ。
*「Reader2beta」は既にゴミ箱に入れた状態で購入、インストール出来ない場合の対象方法。
1. 何でも良いので、Finder を開いて「Command」+「Shift」+「G」キーを押して下さい。
  「フォルダーの場所を入力:」が表示されます。
2.ここに、「~/Library/Containers」と入力するとライブラリファイルのContainersフォルダに移動します。
  
「~/Library/Containers」をコピペして貼り付けが簡単ですね。
3.Containersフォルダ内に「com.reederapp.rkit2.mac」フォルダが有る事を確認します。
4.「com.reederapp.rkit2.mac」フォルダをディスクトップに移動し、マウス右クリックし「圧縮」を選んで
  zipファイルへ圧縮しましょう。
     
Image_02_201406071050516e3.jpg 
  圧縮したら「com.reederapp.rkit2.mac」はゴミ箱へ。
     
Image_03_20140607105054376.jpg 
5.すると、App Store から「Reeder 2 for Mac」が、購入インストール出来る様になります。
     
Image_04_20140607105105c57.jpg 
6.インストール後、ディスクトップの「com.reederapp.rkit2.mac.zip」を解凍してフォルダに戻します。
  戻した「com.reederapp.rkit2.mac」フォルダを「~/Library/Containers」へ移動します(元に戻す)。
7.インストールした「Reeder 2 for Mac」を起動。
  beta版で使っていた環境で正式版が起動出来るはずです。
  私は問題無く移行できました\(^o^)/
おお、環境もbeta版のまま(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
Image_05_20140607105106cf4.jpg
最新版の「Reeder 2 for Mac」です。
Image_06_201406071051086d9.jpg
【本日のまとめ】
 Google Readerが終了してもうすぐ1年。
 やっと、MacでのRSS環境が元に戻りました。
 やはり「Reeder 2 for Mac」はMacで一番のRSSリーダーです。
 読み込み動作サクサク、操作サクサク、特に不具合無し!
 
 仕事中にiPhoneでRSSの確認が出来ませんw。
 Twitterも難しい環境になりましたw。
 
 情報収集は帰宅後、なるべく効率良く読みたい〜ロボくま には「Reeder 2 for Mac」は無くてはならない存在です。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    googleさんが無くなってからはでどれも帯に短し
    襷に流しと言われていましたからね 恐らく一番良いと
    言われていたReader2さんが正式版になって良かった
    ですね タブで全部開く様にしても良いのですが
    更新状況までは分からないので見るのが大変ですよね
    忙しいなかで全部をチェックするにはこんなRSSリーダー
    さんが有ると楽ですね  自分は出来るだけ足跡を残して
    回りたいのでRSSリーダーを使わずにタブとか訪問者リストを見ながら極力回るんですけどね時間の無い時は
    RSSも使いたくなってしまいますよ   入れるならこれが
    良さそうですね(^^)     インストール後のスクリ−ンショットを見ると私のブログが見えて居ますね リストに入れて
    頂いている様でありがとうございます〜(^^♪(^^)
    それでは(^o^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    やはり、ブログや情報サイトなど沢山の情報を処理するにはRSSリーダーは欠かせません。
    確かにお気に入りのブログさんは直接見たいのでRSSリーダー⇒Safariへ飛んだりはしますねw。
    なかなか時間の有効活用を考えると、足跡も付けたいのですがゴメンナサイ<(_ _)> Readerで読むことが多いです。
    Reader2の良い所は、レスポンス、読み込みスピードの速さで1日1500件くらいの情報を処理する場合は
    1秒のロード遅れ、レスポンスの悪さがその日の自分の時間を奪う・・・悲しいですがやはり時間が欲しいです。
    やりたい事が増えると、何かを削る。RSSリーダ自体を無くせばもっと時間が使える〜とも言えますがw、やはり好きなブロガーさんの更新は逃せません。
    koozyp さんのブログも毎日更新でしかも素晴らしい写真。毎回、新しい写真を観る度に「ドキッ」とさせられます。素晴らしい写真ばかりで、参考にさせて頂いています。なので、koozyp さんのブログはRSSリーダーで見逃しませんよw。
    本当は、RSSリーダーで購読している中には必要無い情報が多いです。
    1度登録してそのまま、同じ情報が2〜3重にあるw。
    今後はこの辺りの情報の断捨離も必要ですね。集めるばかりではいけませんね。
    それを自分なりにはき出す(情報活用)が出来ないとRSSリーダーの本当に活用出来ないと思います。
    それでは(^_^)/
    [色:009900]> こんにちわ(^^)
    >
    > googleさんが無くなってからはでどれも帯に短し
    > 襷に流しと言われていましたからね 恐らく一番良いと
    > 言われていたReader2さんが正式版になって良かった
    > ですね タブで全部開く様にしても良いのですが
    > 更新状況までは分からないので見るのが大変ですよね
    > 忙しいなかで全部をチェックするにはこんなRSSリーダー
    > さんが有ると楽ですね  自分は出来るだけ足跡を残して
    > 回りたいのでRSSリーダーを使わずにタブとか訪問者リストを見ながら極力回るんですけどね時間の無い時は
    > RSSも使いたくなってしまいますよ   入れるならこれが
    > 良さそうですね(^^)     インストール後のスクリ−ンショットを見ると私のブログが見えて居ますね リストに入れて
    > 頂いている様でありがとうございます〜(^^♪(^^)
    >
    > それでは(^o^)
    [/色]

koozyp への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top