2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

WWDC2014

今日は、2014年6月2日(月)です。
九州は梅雨入りしました。
朝から曇りで、昼から強い風と雨が降り出し〜ついに梅雨入りです。
そんな6月と言えば(だいたい5月〜8月w)、Appleさんが毎年開催している開発者向イベント
WWDC2014

IMG_2334_20140602_201010.jpg 
が、サンフランシスコで本日6月2日(現地時間)開催されます。
日本時間、6月2日26時からです。
開発者向けイベントなので、OS系の発表がメインだと思います。
が、新型iPhone、Macのお話しも出るかも?知れません。
今回は、某Appleブログ女史がめでたくWWDCのチケット当選して現地に行かれているそうです。
うらやましい( ´艸`)。
海外に出たこと無い〜ロボくま は、自宅で甘味でも食べながらリアルタイム更新でイベントを見ようと
思いましたが・・・明日は朝が早い&寝ぼけて仕事出来ない!!
ので、今回は非常に残念ですが早起きして情報収集に回りたいと思います。
リアルタイムでイベントに参加されたい方は、ライブ放送、同時通訳のサイトを
相互リンクの「
Macと過ごす日々wp」のtatoさんがまとめられています。
リンク:
[Apple]明日の未明はWWDC基調講演がありますね!日本語訳をしてくれるページをチェック!
う〜ん、ここ最近Appleさんのイベントさんは必ず起きて見てる(聞いてる)のですが、今回は諸々事情で残念です。
大体、最近のイベントでは事前リークも多く、わんもあしんく〜も無いので・・・と言いながらも盛り上がる所は
Appleファンの悲しい(うれしい)所だと思います。
今回のメインは、現時点のリーク?写真?では「iOS8」の発表は間違いないでしょうね。
あとは「Mac OS X 10.10」でしょうか。名前は何にどこの地名になるのでしょうかw。


九州は本日から梅雨入りです。
午後からの雨と湿気を帯びた強い風が、梅雨入りを知らせてくれました。
この写真は、先日、博多に行った時の警固公園で咲いていたお花さん。

P5310116.jpg 
(「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
)
う〜ん、もう、こんな良い天気は無いかもですね。
でも、近所の紫陽花がキレイに咲いてます。
撮影したいが・・・近所故に、撮影しづらい(^^;)
先日の博多からの帰り。ソニックの車内からの夕日。
P5310238.jpg 
(「OLYMPUS OM-D EM-5」 +「 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」)
車内の照明がガラスに反射して映り込んでますねw。
走っている車内からの撮影は思った以上にタイミングが難しいですね。
「今だ!」と思った瞬間にシャッター押したら〜被写体が建物に隠れる |ω・`).w
5月31日に博多に行った時は、結構、OM-D E-M5で町中を撮影しました。
かえって、田舎の商店街で撮影するより人の目が気になりません。
都会の方が観光客もいて、有る意味誰もが怪しいwカメラを持っていても(実際持っている人がいる)変な目で見られませんでした。
これは、これで面白い収穫(*`・ω・)ゞ
まあ、職質されても変なモノは撮ってないのでw「俺は大丈夫だ!問題無い!!」って、いつでもコイ状態。
知らない土地のほうが撮影しやすいですね。
近所は・・・ご近所さんですからね・・・余り評判を下げられないので(^^;)

さて、WWDCの結果も楽しみだし、紫陽花の撮影に行くのも楽しみな週初め。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top