2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

やっと、docomoさん「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」6月10日発売開始。

今日は、2014年5月28日(水)。
とても暑い一日でしたね。
もう、こんなに暑いと今年の夏も辛くなりそうな予感です。
誰だ!今年の夏は冷夏って行ってたやつ(うちの嫁さんw)。本当かよ。
で、暑い(^^;)〜本日、やっとdocomoさんから発売ですね。
「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」
6月10日発売、6月2日より購入予約開始です。

Image_01_20140528213308077.jpg
待ちにまった、docomoさんからの発売です。
6月2日より予約開始、6月10日発売です。
発売から約6ヶ月たっての取扱開始ですね。思った以上に時間が経ちましたがこれで、めでたく携帯電話3社が
iPhone5s。iPad Air、iPad mini Retinaのセルラー版がそろいましたね。


機種代は、分割、月々サポートありなど携帯電話と同じですね。

Image_02_20140528213309554.jpg
2年間使うつもりなら・・・でも、やはりiPhone5sを持っている、テザリングも出来るので
セルラー版の必要性がイマイチ有りません。
docomoさんの新料金プランの家族でパケットを分け合える〜で考えると、使い方によってはお得なのか?
スミマセン<(_ _)>。
今回のdocomoさんの新プラン、全く理解してません。


キャンペーンで最大13ヶ月間 1GB/月プレゼントがあるようです。
Image_03_20140528213311992.jpg
意外と、iPhone5sでも月に1GBも使いません。
外で動画や大容量のデータ通信をすれば、月7GBでも足りないかも知れませんが現状の ロボくま は1GB/月くらいで
十分な所です。
こういう所が家族で分け与えられたら良いのですが・・・・。
まあ、とにかく、docomoさんでも「iPad Air」「iPad mini Retina」セルラー版が取り扱い開始はめでたい事です。



【本日のまとめ】
 やっと、docomoさんでも「iPad Air」「iPad mini Retina」セルラー版が取り扱いが始まります。
 うちの携帯は全てdocomoさん。しかも固定はNTT光。
 この辺りでお得な割引があれば〜買うかなwって所です。
 現状、無理してセルラー版を買う必要も無く(iPad mini Retinaを外に余り持ち出さない、テザリングで十分)
 買うならSIMフリー版で安いSIMを入れた方が経済的と思います。
 総務省でもSIMフリー化と2年縛りについて議論されているこの頃。
 携帯電話会社さんには悪のですが、現状のSIMロック、2年縛り、困った高額キャッシュバックはある一定の顧客さん
 には有利に働きます。実際それで得した方々もいます。
 この辺りの情報を上手く使える人達は当然特をする。知らない人達がその分の料金を払う・・・のスパイラルが
 残念な事に続いていると思います。←流れに乗れず、特出来なかった人の一人w。
 まあ、携帯会社さんも儲けないと困る。
 我々ユーザーも安くて使いたい。っていうか、必要無い強制パケット定額〜7GB⇒2GBで良いので半額にして(^^;)
 と言うユーザーさんも私含めていると思います。
 そう言う柔軟性(プランがややこしくなる?今でも十分ややこしい)が欲しいと思います。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top