2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ガンプラ】1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG 組立中(*`・ω・)ゞ

今日は、2014年5月25日(日)。晴れてますが、雲が多くて少し暑くて湿気を感じる日でした。
そんな、天気の良い日曜日。
久々に1日フリーのロボくま。
昨日から組立中のガンプラ作りをほぼ一日中やってました。
おろw、なんてダメオヤジ(^^;) でも、やる家事は片付けてのガンプラ作りだから・・・いいでしょ( ー`дー´)キリッ
【ガンプラ】
1/144 RX-0「フルアーマー・ユニコーンガンダム(デストロイモード)」HG
組立中(*`・ω・)ゞ

IMG_2237_20140524_091727.jpg
昨日から組立中です。
朝も早くから〜
おお、パーツがびっしり!! こりゃぁ〜燃えるぜ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ イェイ♪イェイ♪イェイ♪
IMG_2238_20140524_091738.jpg
で、箱から出してみました・・・いや、大杉だろう多すぎだろう、これ。
IMG_2239_20140524_091933.jpg
最初から色つき。接着剤も要らないのは面倒くさがり屋さんには、はうれしい( ´艸`)ところですが・・・多いよ。
コレ全部、切り離して〜組み立てれば、この取説のようなフルアーマー・ユニコーンガンダムが完成します。
IMG_2240_20140524_092020.jpg
おお、盾のファンネルさんも有りますね。盾3枚が重ねってのサイコフレームガードも再現できるw。
IMG_2241_20140524_092041.jpg
サイコフレーム部分の部品ですね。半透明の樹脂です。ブラックライトで照らすと光そうです(多分)。
IMG_2242_20140524_092845.jpg
で、昨日の土曜日、午前中まではここまで完成しました。遅い・・・組み立てるの折った以上に大変だ(^^;)
IMG_2243_20140524_114334_2014052522230393c.jpg
40過ぎたオッサンには、部品が細かい・・・挟みで部品を1つずつ切断し、アートナイフでバリ取り。
「見えん!みえんぞ!・・・目がぁ〜。うそ、もしやもう老眼か?」⇒部屋の明かりが足りないからです。
注意:プラモデルを作る時は、明るい所でしましょう!
で、昨日は、昼から用事が有ったのでここまで。
そして、今日はもっと気合いを入れて〜出来るとこまで頑張ろう!!
ほんでもって、今日のお昼までには上半身が組み上がりました。
IMG_2245_20140525_112926.jpg
なんだか、こうなると形になったw。なんだかカッコイイじゃ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ やる気もヒートアップです。
夕飯前には、取りあえず、ガンダムUCの前身完成(*`・ω・)ゞ
IMG_2250_20140525_172335.jpg
おお、カッコイイ( ´艸`)。
アニメでは分からなかった、ユニコーンガンダムの構造が組立ていて良く分かりました。
いや〜本当に、ロボット(モビルスーツ)をデザインする人はスゴいですね。
ここまで緻密で、それでいて関節、ブースターの位置、武器のまですばらしい。
ロボットをデザインする方々で、外観だけでは無く内装(内部の動力、機構)までデザインを考える方がいます。
この足のヒザはどの様なモーターが使われている、この大きさならどれくらいの熱まで(動作時間)もつ、
動力源は何にする?電池、ガソリン、核、など普段、外見ばかり見ているロボットもよくよく考えれば
中身が必要なのです。
プラモデルを作りながら〜私だったら、こんなモーターを入れる!何て言うのを考えることも楽しいですよw。
そして、つい先ほど・・・やっと、盾を装備すると所まできました。
本当にカッコ良いぜ、UC!!

IMG_2252_20140525_214645.jpg
これで完成で無いのが残念w。いや、まだまだコレからです。
フルアーマー・ユニコーンガンダムなので、まだこれからなのです!!
IMG_2251_20140525_214532.jpg
作成開始から2日目終了〜。
来週は時間が無いので、完成は6月になりそうです。
【本日のまとめ】
 久々に、一日中〜ガンプラを組み立ててました。なんともダメオヤジw。
 いや〜家族の目が痛いですねw。
 でも、息子達もガンダムユニコーンの格好良さに感動していました( ー`дー´)キリッ
 どうだ!息子達、ガンプラスゴいだろう。部品1つ1つが緻密で素晴らしいだろう!
 すると長男くんが「僕は、ガンプラは作らないよ。カッコ良すぎて、壊すのが、壊れるのが恐い」
 おろ?なんと、繊細な可愛いw発言だ!!
 だがな・・・長男くん、形有る物は必ず壊れるのだ。壊すのを恐れていては新しい事は出来ない。
 新しい何かを自分の手で生み出すことさえ出来ないのだよ!
 と、一応助言しましたw。どこまで理解出来たかな?でも彼のそう言う恐怖はコレから色んなところで、出て来ると思います。特に人間関係。壊れるのが恐いから触れない。でもそれでは前には進めない。それを自分で気が付くのは、まだ先の話になるでしょう。いいぞ、失敗していいから、恐れて、覚えろ。ガンバレ!長男くん!(^^)!
 ど、話は何だかズレずれですが、「フルアーマー・ユニコーンガンダム HG」完成まであとわずか(1日くらいかなw)。
 
 久々に、1日を自分の好きな事で熱中して過ごしました。
 緻密な作業は仕事同様に疲れますが、それが遊びだとやはり違いますねw。
 これで、また、1週間頑張れるね₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎
 因みに、嫁さんは、ユニコーンガンダムより「ガンダムSEEDのストライクガンダム」が良いそうです。
 (ちっつ!この腐女子め)前言撤回・・・恐いからw
 確かにフリーダムのあの翼、ファンネルはカッコイイ。前に1度欲しくて買う一歩手前で止めました。
 ・・・あの大きさ、買ってどこ置くのよw。
 そ、そう言えば、どこ置くのよで思い出しましたが、episode7でフル・フロンタルの機体、ネオ・ジオング。
 1/144ではもの凄い大きさw。ガンプラで2万円前後しますw。
 あれも、欲しかったですが・・・「高い」「大きい」「どこに置くの?」で購入は諦めました。
 基本私は、プラモやフィギアは飾らず保管する方なので・・・そしてタンスの肥やしとかし消えていく(TдT)
 *あと、基本部品はハサミやニッパーで切り取り、バリ取りは適当で良いですよ。
  デザインナイフで気合いを入れてバリ取りしてたら〜左手の人差し指を2〜3回刺したりw切ったりして負傷しましたw。デザインナイフは細かい作業には適しますが、部品が小さすぎるw。
 みなさん、ガンプラ作りの時は怪我をしないように自分のペースで作りましょう。
 ロボくまは、少し、左人差し指が痛くてキーボードが打てません(^^;)
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top