2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

やりたい事と、やらないとイケない事

今日は、2014年5月18日(日)です。
晴れているのですが、スッキリしない天気。ですが暑い(^^;)
午前中は地区の清掃です。
面倒なのことですが、やはり自分が住んでいる地域は皆さんで清掃するとキレイになりますね。
次男くんも手伝って頑張りました⇒その後サッカーの試合へ!頑張ってるねw。
長男くんも部活。
なんだか最近家族がそろう土日が無くなってしまい悲しい所でも有ります。
そんな休日の ロボくま ですが、毎日やらないとイケない事は何とかこなしてます。
うむ、やらないとイケない事を後回しにしないで終わらせるのは素晴らしい事です。
自分を褒めてあげないとイケませんが、全く達成感が無い(;^ω^)。
つまり、・・・自分のやりたい事は全く出来てません。
・やらないとイケない事・・・本当はやりたくないw実施しないと色々と困る。やって当たり前。
・やりたい事・・・・遊びたい、学びたい、写真撮りたい。
 (ブログと腹筋と読書はやりたい事で毎日出来ています。やりたい事が多すぎる?)
う〜ん、遊んでないですねw。この年になると中々、友人と遊んだり飲みに行けません。
ゲームもパズドラくらいですね。
学びたいことが沢山有ります。本を買って・・・買うだけで満足してその先が進みません。
これは私がただ、ナマケモノなだけですが(^^;)。
写真撮りたい。実際撮ってます。今日も世間の目など何の其の。お花を撮影してました。
でも、やはり撮影枚数、時間、場所に納得が行かない〜タイムオーバー。
今年に入って、『ブログ』『腹筋」『読書』を毎日こなしています。
その3つを毎日実施する事だけでも以前の私から見れば
「すげぇ!! 3日坊主が続いている。」
と、自分を褒めてあげたいのに・・・人は1出来ると2を望み、欲は絶えません。
(と、言いつつ、ブログの記事レベルは全く上達してませんね)
どうも、その辺りが最近のモチベーション低下の原因のようです。
出来る事が出来ると、それ以上を求めたくなる。
良い事でもあり、望み過ぎは身を滅ぼす〜悲しい欲望です。
仕事も指示されたことは何とかやってますが、自分で考えて新しい「自分で考えた仕事」は出来てません。
40過ぎたオッサンは、それなりに「自分で考えて仕事」が出来ないとやはり周りからの目も気になります。
「言われたことだけやっとけば良いじゃん!」と、窓際オッサンでも良いのですが、それでは評価は下がらなくても
上がることは無いのです。悲しいかな、それなりに稼がないと家族を養えない。
出世したい訳では無い(多分嘘w)のですが、評価はされたい。まあ、給料上げる為にも色々考えてますが空回りです。
??もしかして、コレって5月病???
と、思いつつも、ブログ書いて腹筋して読書出来ているので正常です。


つまり、何でも望みし過ぎが原因。
そして、望むだけ望んでそれに向けての実行力が足りない。
ムムッ・・・(^^;)
でも、全てを望めば必ず身を滅ぼすw。
1日24時間。自分は一人しかいない。そして家族を守る大切なお仕事がある。

取りあえず、今、1番やりい事、1つに絞ることにします。
本日のネコさんΣ(ΦωΦ)カッ
いまだ、コタツの中に居座る、孫娘ネコさん。いい加減出てきなさいΣ(゜д゜

P5170726.jpg
当然コタツに電源は入ってません。暗闇の中で寝てるw。まあ、寝ることがネコさんの仕事です。
最近、弱り気味の娘ネコさん・・・やはり少し老いでしょうか。心配です。

P5170729.jpg
最近、鳴き方もおかしいし、家中を徘徊します・・・心配だ!
【本日のまとめ】
 やりたい事が沢山ある。沢山出来るわけ無いので少し頭を整理しましょう。
 モノには順番が有るのです。
 さて、今自分が1番やりたい事をもう一度整理します(*`・ω・)ゞ。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top