2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

嫁さんの MacBook Pro (15inch,Late2008) が壊れました∩(;; ;°;ਊ°;)∩

今日は、2014年5月6日(火)です。
ゴールデンウィーク最終日。
色々と忙しく、ゆっくりも出来たゴールデンウィークですが・・・
最後の最後にやられた(^^;)
嫁さんの MacBook Pro (15inch,Late2008) が壊れました∩(;; ;°;ਊ°;)∩

嫁さん:「??パソコンから変な音がする?? ほら、カチカチ言ってる!あれパソコン動かない!」
私  :「・・・え、もしや・・・もしやの・・・・HDD逝っちゃったΣ(゜д゜」

嫁さんの MacBook Pro (15inch,Late2008) は、Windows7をBoot Campで使用しています。
MacであってMacにあらずw。
そんな、変態MacBook Proさん・・・。
HDDより異音。
Windows7はハングアップして再起動(コントロール+オルト+出る)も効かず。
仕方無いので電源長押し〜強制終了。

・・・起動せず。林檎マークさえ出ない。
仕方無く、「Mac OS X Snow Leopard」のDVDを入れてDVDブートさせようとするが・・・起動しない。
(起動音後に「c」キー長押し)
DVDドライブに入れた「Snow Leopard」さんも排出できず・・・DVDエジェクトキーも効かない。
おろ? MacBook Proさん自体が壊れたの??
試しに、HDDを外したら DVDから起動〜(^^;)
やはり、HDDが完全に壊れて〜起動動作を引っぱってた!
で、現在、予備のHDDで修復作業中・・・。
IMG_2170_20140506_221536.jpg
DVDから「Snow Leopard」をインストールして、アップデートして、「Mac OS X Mavericks」へアップデート中です。
・・・今日中には終わらない。

今後の予定
 1.「Mac OS X Mavericks」にアップデート後にBoot CampでWindows7を入れて〜
 2.Windowsアップデートして〜
 3.Microsoft Office いれて〜
 4.ノートン先生 いれて〜
 5.あと・・・色々とソフト有るよね・・・。
無理、今日中には復活は無理!!
数日は掛かります(TдT)。
ゴールデンウィークの最終日の夜に、なんてこったい!
【本日のまとめ】
 Time Machineが無い、Windows7。
 HDDが壊れたら・・・しかもBoot Camp。
 スゴく面倒です。
 やはり、Macは素晴らしいと感じる、今現在。
 Mavericksインストール完了まで後、1時間17分・・・(^^;)
 Boot CampでWindows7は明日になりそうです。
 やはり今週いっぱい復活には掛かりそう・・・。
しかし、HDDが完全に壊れてますね。外付けで接続しても全く認識せず〜異音してるw。
データが取り出せないのが大変残念です。
やはり重要なデータは定期的にバックアップが必要だ! と、もの凄く実感する所です。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top