2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ハマダイコンの花と夕日の虹(暈)

今日は、2014年4月8日(火)です。
新年度も始まり、はや1週間経ちどうも体の調子がイマイチな ロボくま です。
花粉症、再発。どうも眠い、疲れやすい。
どこかでメンテナンスが必要ですな| ´・艸・)アラヤダ‼
メンテナンスと言えば、最近車も壊して修理したしw、まだ壊れているところもあるのですが・・・
車検の時に直して貰おうかな(^^;)。
と、春ボケ絶好超の日々。
でも、カメラで春を撮影して何とか癒されて〜頑張れてます!
ハマダイコンの花と夕日の虹(暈)

写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。


仕事帰りのお使い途中で、菜の花を見つけたので撮影です。
P4070750.jpg
黄色い菜の花さんスゴく沢山〜咲いてます。
車で走っているとこう言う光景を多々見かけます。
なかなか車を止めるスペースが無いので通り過ぎてしまいますが、本日は丁度良い所を見つけて撮影です。
ハマダイコンさんの花ですな! 黄色の菜の花の中に混じって、紫と白のハマダイコンさんです。
P4070735.jpg
P4070767.jpg
紫色大好きな〜ロボくま(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ ついつい見とれて日が暮れますw。
P4070720.jpg
ふと、西の空。夕日を眺めていたら・・・?? 虹?? 暈(かさ)ですね。
P4070727.jpg
何か、虹みたいなものが出てます。
P4070726.jpg
太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象です。(by
Wikipediaさんより)
いやはや、自然は面白い。
菜の花を撮影する為に寄り道していたら、こんな光景を見られるとは!!
夕日に暈(かさ)に雲に青い空。こんな素晴らしい光景が見られるとは自然に感謝でしゅ!

P4070788.jpg
タンポポさんの白い綿毛が、夕日の中でいっそう真っ白に見えます。

P4070787.jpg
今日も一日、お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ そう思える夕暮れ。

P4070781.jpg
夕暮れは少し寂しい気分になりがちですが、日が暮れるから〜明日、新しい朝が来る。
一日の反省と、明日への目標。そして、何よりも今この瞬間をいいな〜と思います。


さて、菜の花さんやハマダイコンさんや夕日を撮影していたら、橋の下でお休み中の鳩やツバメさんが驚いて一斉にとびたちました。 マジ、ビックリ!したのは私の方(゜Д゜)

P4070765.jpg
一斉に飛び立ち、最初は橋の回りを飛んでいたツバメさん達。撮影しようと思いましたが・・・高速すぎるw。
なんとか撮影出来ても、鳩さん1羽。


そして、鳩さん&ツバメさんは電線で私が帰るのを待ってますw。

P4070795.jpg
どうやら、ねぐら?休憩場所? 縄張りに侵入してしまったようです。
私が撮影中、ずっと監視されてましたw。スミマセン<(_ _)>
しかし、鳥さんを撮影するのは難しいですね。
先日、野鳥(希少種)の写真の展示を見ました。
川や池で泳いでいる写真はそうでも無いのですが、空を飛んでいる写真にはビックリしました。
羽根を広げ、空を飛ぶ姿は野生の力強さを感じる素晴らしい写真でした。
なぜだ!何故、こんな素晴らしい写真が撮れるのだ!!⇒多分、超望遠で遠くから撮影しているかかな?
もしかしたら、私も超望遠のレンズが有れば撮影出来るかも!!←素人の「道具さえ有れば論」・・・。



【今日のまとめ】
 黄色い菜の花さんに混じってのハマダイコンさんの花はとてもキレイでした。
 て、言うか、今まで気が付かなかった・・・ハマダイコンさんに。
 やはり、もっと視野を広げて、集中して観ると新しい出会いが有ります。
 
 忙しい毎日。早く帰って〜あれもしたい、コレもしないと!ですが、少し立ち止まり自然をゆっくり
 眺めていると40年掛けても出会わなかった事に、たった1時間で出会ってしまいます。
 
 う〜ん、もっと早くから(若い頃から)気が付けば! とも、思いますが今で会えたから面白くて感動するのだと思います。過去は過去ですからね。今、実行するから、観るから新しい感動があると思う〜今日でした。
 ふぅ〜う。また、今日一日も自然に癒されたw。
最近、Twitterも情報収集のRSS(他の方のブログ)も未読が多いです。
情報の海に沈んで、溺れてます。
GunosyPressoなどの短時間で欲しい、新しいニュースを読めるアプリも有ります。
情報の断捨離、自分が欲しい情報を探すのでは無く、自分に合った情報を配信してもらう。
時間短縮には良いのかも知れませんが、イマイチ、RSSでの大量の情報癖の私からすると物足りない感も有ります。
限られた時間をどう使うか。
1日24時間は皆さん同じ。やはり時間の使い方は自分を向上させる為には大切な所です。
まだまだ、1日1回のブログ更新に2〜3時間掛けてる私には少し考えないといけないです。
(*このブログで2〜3時間掛けてる・・・写真だけなのにw。文章が言葉が中々うまく浮かばない、かみ合わない。まだまさ修行が足りませんな! 文章、書き出したらキリ無いですからね。まとめる力が必要です。)




それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top