2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夕日。

今日は、2014年4月7日(月)です。
休み明けと言うのに、体の疲れも取れずに今週も始まりました。


そして一日の終わり。
夕日。
少し前までは、目が痛くなる眩しさ。太陽を直視するのは止めましょう・・・本当に目が悪くなりました(^^;)
紅く染まる空に、雲、そして何と大きな夕日。
P4020168.jpg
でも、本当にキレイな夕日です。
「OM-D E-M5 +「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 H-PS45175」最大望遠+デジタルテレコン

P4020177.jpg
撮影の位置からでは、手間の木が邪魔になります。
が、これはこれで意外と面白い写真が撮れました。
夕日が沈むのは本当に早いですね。

P4020186.jpg
あっという間に沈む夕日。シャッターを押しながら「時」の流を感じます。

P4020190.jpg
油断していると、太陽さん直ぐに沈んでしまいます。
でも、この太陽が沈み始めて〜沈み切るまでの時間の緊張感がとても好きです。


日が長くなってきたので、仕事帰りの撮影の幅が広がってきました。
早くか入れる日は、「残業」とウソこいて帰り道の撮影をしたいところです。



今日は、久々に「心の弱い私」を再確認した一日でした。
当然ですが、皆さん自分の仕事が忙しいです。邪魔をされるのがいやです。
だからといって、直接話さない訳にも行かない。
人それぞれ仕事の優先順位もあるし。中々足並みの揃わない職場に、私も含めてイラだち感が漂います。
なんで、こんな職場になったかな(^^;)。
昔はもう少し、余裕も、連帯感もあったのですが・・・。と職場の愚痴を言っても仕方無い。

問題は私の勇気の無さ。
やはり、いつまで経っても『回りの人からの評価』『嫌われたく無い』と言う気持ちから、どっち付かずの行動不足。
結局、それが自分を苦しめて中途半端な仕事になります。
ズバズバ言い過ぎる後輩にも困りますがw。
周りに流されない自分を、勇気を持つことが今の私の目標ですね。

少し凹みましたが、帰宅中の写真撮影(この夕日とは別)で頭がスッキリしました。

・・・明日から次男くん、5年生。
なのに、全く学校の準備をして無く〜仕事帰りに文房具や雑巾を買いに行くはめに・・・私が(^^;)。
御影で、買い物ついでにのんびり撮影が出来ました。転んでももタダでは起きないぞ、っと!





【本日のまとめ】
 太陽の直視は止めましょう。「目が!、目がぁ〜」状態になります。
 良い子は、カメラで太陽を撮るのも、CCDが壊れるので(寿命が短くなる)止めましょう。
 私は悪い子なので続けます(*`・ω・)ゞ。
 
 なぜ、朝日を撮らずに夕日ばかりなのか・・・。
  1.朝が弱いから。
  2.東側は住宅街で、朝日が見えないw。
  3.日の出を撮影する所まで行くのが辛い・・・やはり朝が弱い。
 
 4月に入って、日が長くなりました。仕事上がりの撮影もコレから出来そうです。
 日の出も早くなりました。これからドンドン早くなりますな!
 ここは、休日に早起きして朝日の撮影を計画します。夕日ばかりでは面白くないですからね!



それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top