2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

夕暮れの花見

今日から4月。新年度です。
2014年4月1日(火)です。
新社会人の皆さん、頑張って早くお仕事に慣れて下さい。
新しい勤務地に就いた方々、慣れない生活が始まりますがお体にお気を付けて。
新しい事を始めた方々、色々と有りますが頑張りましょう(*`・ω・)ゞ
私は特に何も変わらない、でも気分は一新して頑張ろう。
夕暮れの花見
お仕事は沢山有りますが、定時で帰宅です。←新年度そうそう頑張ってない人(・ω<) テヘペロ
だって、桜が満開でもう散り始めてます。
今しか無いのです。
そう、桜を撮影するなら「今でしょう!」です。
当然、仕事帰りなので夕暮れです。
お花見スポットは、「お花見」に来た人達でたくさんです。
お弁当を食べている人達、今から花見を始めようと用意する方々。
いいですね〜。
私も家族を連れてお花見したい所です。夜桜で夕食も良いですよね。

さてさて早く撮影して、家に帰らないと・・・嫁さんに怒られます(^^;)
さあ、春を花見を撮影を楽しみましょう!


も〜う、満開です。散り始めて、地面にも花片が沢山あります・・・散り始め?散ってるじゃん!!

P3310026.jpg
桜の木の本体から咲いている桜。
P3310029.jpg
満開で、花片が散ってますが、まだつぼみも有ります。つぼみは可愛いです( ´艸`)
P3310030.jpg
P3310040.jpg
夕日に反射してもキレイですな!
P3310043.jpg
夕方ですが、撮影方向を変えれば青空も有る。青空に桜はやはり素晴らしい。
P3310046.jpg
P3310048.jpg
夕日をバックに桜さん。太陽が沈むまでの短い時間。なかなか、写真がフレアやゴーストが出て難しいですね。

P3310055.jpg
太陽大好きな ロボくま。一応いろいろと考えては・・・撮影してます(*`・ω・)ゞ

夕日を越しの桜。
P3310061.jpg
P3310062.jpg
P3310064.jpg
P3310066.jpg
夕日越しに桜の花片。夕日で透けてる花片はとてもキレイですな₍₍ ◟(๑°ᗨ°๑)◜ ♪ ◝(๑°ᗨ°๑)◞ ₎₎
桜の匂いが本当に気持ちが良いです。
P3310070.jpg
P3310072.jpg
今日一日の疲れも、何もかも忘れる。こんなに桜を堪能できる今に感謝です。


P3310084.jpg

P3310099.jpg
1本の大きな桜の木。熊本、阿蘇の一心行の大桜を思い出します。今年も忙しくて観に行けませんね。

P3310103.jpg
しかし、カップルさんが多いです(^^;)。カップルさんを気にせずに、カメラをローアングルで(見るからに怪しい人にみえるなw)撮影です。
白い桜がピンクに染まる。夕暮れの桜。本当に24時間、いろんな姿を見せてくれますね。

P3310106.jpg
夕日が沈みます。
P3310109.jpg
45分ほど、桜を見ながら撮影しました。もうすぐ日が暮れます。
思った以上に長居してシマッタ!!
早く帰らないと・・・やはり、嫁さんに怒られる。あ、残業したって嘘つけば良いのかw。


今日はよく考えたら、「エイプリルフール」です。午前中がです。
仕事が忙しくてそれどこでは無かったです(^^;)
でも、なぜか、今朝は3時に目が覚めて・・・寝ぼけてTwitterでエイプリルフールねた?を1人呟いた見たいですw。
本当に寝ぼけていたので、余り覚えてない。
と、言う訳で今年は「エイプリルフール」ネタを全く情報が無く、それにドキドキ?わくわくしてません。
今からRSSで情報収集ですw。もう、全くもって新鮮みも無いエイプリルフール。


あ、それと今日、4月1日はCLAMPさんの漫画『カードキャプターさくら』の主人公の木之本桜(さくらちゃん)と『XXXHOLiC』の四月一日君尋(わたぬきくん)の誕生日です。←なんて、オタク。


明日も桜を撮影出来たら良いな〜。
本当は昼間の青空の桜が撮影したかったのですが、週末には散ってしまいますね。
短い。
でも、短い故に美しい。のでしょうね。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんにちわ(^^)
    夕暮の桜は綺麗ですよね 赤い光が多いので
    ピンクに染まってくれますからね そんな桜も
    間もなく散ってしまいそうで残念ですがその儚さも
    この美しさの元なのでしょうね 
    RoboKumaさんの桜を見ているとこれはあのレンズが
    ピタリという気がしますね あのレンズとは45mm F1.8
    で好みにピタリとマッチすると思いますよここは黙って
    IYHという事で如何でしょうか・・・・(^^)  サブさんを
    買うときに惚けて混ぜるって荒業も使えそうな予感が
    したりして・・・・・
    それでは(^^)

  2. koozyp さん、コメントありがとうございます。
    夕暮れの桜は本当にキレイですね。
    桜って空のキャンバスですね。本当に良い季節です。
    しかし、夕暮れの桜の写真はkoozyp さんには敵いません<(_ _)>。
    ブログの夕暮れ桜を見せて頂きました。
    衝撃が走りましたよ!(コメントを入れずに申し訳有りません。でもいつもブログ拝借してますw)
    中々私の写真は平凡ですね(^^;) 
    でも、この様な素晴らし写真を見せられると、感動&自分も撮りたい見たい!が沸いてくるので写真は止められません。
    レンズですかw。45㎜F1.8と言うと例の「お」が付く会社の3万円前後のレンズですよね。
    欲しいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ どうにか、お金を貯めて買いたいですね。
    そうですね、サブさんと一緒に隠してIYHしたいところですね。
    (本当に最近はサブさんが欲しくてたまりませんw)
    何とか買えるように作戦を考えます。
    それでは(^_^)/
    [色:00CC00]> こんにちわ(^^)
    >
    > 夕暮の桜は綺麗ですよね 赤い光が多いので
    > ピンクに染まってくれますからね そんな桜も
    > 間もなく散ってしまいそうで残念ですがその儚さも
    > この美しさの元なのでしょうね 
    >
    > RoboKumaさんの桜を見ているとこれはあのレンズが
    > ピタリという気がしますね あのレンズとは45mm F1.8
    > で好みにピタリとマッチすると思いますよここは黙って
    > IYHという事で如何でしょうか・・・・(^^)  サブさんを
    > 買うときに惚けて混ぜるって荒業も使えそうな予感が
    > したりして・・・・・
    >
    > それでは(^^)
    [/色]

ロボくま への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top