2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『UP24 by Jawbone』発売、発売されます。

今日は、2014年3月28日(金)です。
花粉症MAX( ̄π ̄;) です!!
目が痒い、鼻水たらたら〜。
今年はスゴく調子が良かったのに・・・もうそろそろ、スギ花粉も終わりかな〜と油断していたらw
もしかすると、ほぼ満開に近づいた桜の花粉かも知れません。
ブログを書いている今も、ツラすぎる(TдT)
さて、昨日、Jawboneさんからメールが来ました。
『UP24 by Jawbone』発売、発売開始されます。
遂に日本でも正規発売か開始されます。
IMG_1871_20140328_220039.jpg
AppleStoreでは先行発売中⇒リンク
キットカットさんでは予約受付中⇒リンク 4月8日以降発売予定。
現在、色は「オニキス(黒)」と「パーシモン(オレンジ)」の2色。サイズは前回と同じ「S」「M」「L」の3タイプ。
う〜む〜ぅ。
不具合が多いw、遂に私のUPさんも壊れて(過去エントリー:ついに私の『UP by JAWBONE』が壊れました(TдT)
1年保証で交換出来ますが、ミントグリーンLサイズの在庫が無い為〜色々(洒落)と悩んでいます。
くえすちょん:さて、そもそも『UP』とはなんぞや?
あんさー  :リストバンド型活動量計活動量計です。
       運動量と睡眠時間を記録してくれます。
腕に装着!する事により活動〜運動量や睡眠時間を記録してくれます。しかもほぼ正確(多分w)。
睡眠時間については中々の精度です。夜、トイレで目が覚めた時の時間など性格です。
運動量については、同期のアプリ↓
UP by Jawbone App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料

の、精度問題も有りますがバージョンが上がる度にそれなりに?良くなって来ています。
睡眠時の切り替え(ボタンで行動モードと睡眠モードを切り替える)を忘れても記録しており、後で時間修正で睡眠、運動量が1発で修正されます。前のバージョンでは手入力だったのにw。スゴいですね!アプリも日々進化します。
で、今回の『UP24 by Jawbone』さんは何が違うのか?
今までの『UP』はスマホ(iPhone)のヘッドフォン端子と繋げて同期を取ってました。
今回の『UP24 by Jawbone』は、 Bluetooth 4.0 の低消費電力通信規格 Bluetooth SMART で通信同期します。
つまり、いちいちiPhoneのヘッドフォン端子に繋げて同期する必要が無い!
スゴく便利(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも、『UP24 by Jawbone』の充電は、今まで通りの専用USBジャックで充電します(注意:UP24と初期UPとのUSBジャックはサイズが違うので互換性無しです)。
通信タイプになったので、バッテリーの持ち時間が10日⇒7日に減ってます。でもBluetoothで通信する割には長持ちだと思います。
まあ、1週間に1回、お風呂の時間に充電することをオススメします(今のUPでも私はお風呂の時間に充電してました)。
はふ〜w。いいな〜。欲しいですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
壊れたミントグリーンさん、いつ交換品が来るでしょうか・・・どうせなら、新型の『UP24 by Jawbone』さんと交換してくれた嬉しいなw。
おろ、バカ!AppleStore限定のミントグリーンだからこそ良いのに!何てことを考えているのだ(^^;)
お値段が税抜きで1万6800円(税込み?8%なのか?)です。
今度の『UP24』は壊れない丈夫なモノだと良いですね。
活動量計なので24時間、365日使いたいものなのでお願いします!Jawboneさん!!


さて、本日は予定通り、仕事帰りに桜の花を撮影しました。目が痒い、鼻水垂らして〜( ̄π ̄;)。
P3280346.jpg
沢山写真を撮りましたが、今日はこの1枚のみ。 バックが夕日なので少し桜の花片が暗いです。
週末が雨、&、週末にOM-D E-M5を嫁さんに取られる(子供のサッカーを雨の中撮影するそうです・・・マジ!)のでカメラが使えません(TдT)。
おお、こんな時にサブカメラが有れば〜と変な物欲がメラメラと湧いてくる ロボくま でした(*`・ω・)ゞ。
【今日のまとめ】
 『UP24 by Jawbone』、Bluetooth 4.0 の低消費電力通信規格 Bluetooth SMART で同期の簡略、バッテリーの持ちが期待されます。
 24時間装着するモノなので成るべく同期が簡単で丈夫(ココが一番重要)あること願います。
 私の様に体が弱く、健康管理の為、運動と睡眠時間の記録が必要な人には欠かせないアイテムです。
 
 さて、『UP24』どうしましょう(^^;) 少し高いですよね。本気で交換してくれないかな←まだ言うか!!
 (冗談です、本当にミントグリーン
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top