2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

docomo キッズ携帯 『HW-01D』 購入。

今日は、2014年3月18日(火)です。
暖かい日々が続きますが、週末は寒の戻りのようです。
う〜ん、ファンヒーターの灯油がまだ残っているので使い切りたい所です。
さて、本日の本題
docomo キッズ携帯 HW-01D 購入。

しました。
2年前、docomoさんの当時のキッズ携帯を2年間使用を前提に本体価格実質0円で購入。
そして契約更新月の今月、今までのキッズ携帯を解約して新しいキッズ携帯を購入しました。
今回も本体実質0円。何と今回は新規契約でキャッシュバック付き(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
*当然、嫁さんにはナイショw で、私の懐へ・・・( ー`дー´)キリッ
キッズ携帯は学生割引で基本料金基本も0円。
家族内通話しかしないので通話量も家族割で0円。
です。
2年間使って来ましたが、意外と子供に持たせる機会も多く有ると助かります。
docomo キッズ携帯 『HW-01D』さん。
IMG_1804_20140318_180526.jpg
キッズ携帯 HW-01DのHP
リンク
2012年夏モデルです。おろwやはりスマホ、iPhoneの影響でしょうか?昨年は出てないのですね。
色はブルー。
防水、防塵仕様です。
こちらは、いままでお世話になった「HW-02C」さん。

IMG_1805_20140318_180546.jpg
防水のつもりで作ったけど、ダメだったと言われているタイプですw。
よく壊れると言う話でした。実際これ、2台持ってましたが1台は1年ちょっとで壊れました。
(そのままお蔵入り)
まあ、1台は2年間もったので良いでしょう。
最近はバッテリーの持ちも悪く、買い替えには丁度良かったです。
2台並べて。
前のタイプに比べて、少しサイズが小さくなって、ディスプレイが大きくなってます。

IMG_1806_20140318_180608.jpg
ボタン操作も少し変更されています。
キーロックが真ん中ボタンからメニューボタン長押しに変わってます。
外観もカバーを付けなくなったのでオシャレです。
サイドのラバー部分の触り心地も良いです。握っていて滑りません。

裏から。
IMG_1807_20140318_180624.jpg
??ALSOK!!
オプションで、ALSOKかけつけサービスが有るそうです。
心配な親御さんはどうぞ<(_ _)>
うちはもう、息子達も小学6,4年なので要らないです。

防犯ブザーの位置が上下変更されています。
IMG_1808_20140318_180639.jpg
IMG_1809_20140318_180656.jpg
旧タイプ『HW-02C』は防犯ブザーが下。
新型の『HW-01D』は上に変更されています。
(ストラップホールも上下変更)
最初に見た時は、どちらが防犯ブザー、ストラップの穴か分かりませんでしたw。
ストラップを間違って防犯ブザー側に付けると誤動作の恐れもある・・・うちの息子達ならやりかねない!


今回面白かったのが、昔懐かしい〜携帯充電ホルダーが標準で付いて来ます。

IMG_1810_20140318_180716.jpg
これが使いやすいです。
防水、防塵仕様なのであまり、サイドのマイクロUSB端子(フタを開く)は使いたくない。
置いて挿し組むと「カチっ」入ります。
全面にストラップ様の溝もある。
これは、なかなか良いです。充電しやすいです。
下に見えている青いのは、防犯ブザー用のストラップです。
使いません。



意外と良いかも。今回のキッズ携帯!! 小さくて電話用には最適!
IMG_1812_20140318_180803.jpg
息子達に使わせますが、今回のキッズ携帯なかなかオシャレで、小さくて電話用の携帯電話としては良いかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
う〜ん、これは大人が持っても良い感じです。
iPhoneをパケット専用。電話専用でこのキッズ携帯の2台持ちも面白いかも知れません。
でも、やはり子供用w 画面表示はひらがな〜可愛いです。
IMG_1813_20140318_180827.jpg
画面も大きくて、操作も単純。携帯電話って本来この様な単純なモノが良かった様な・・・気もします。
アプリは使えない、メールもSMS(着信電話やSMS受信は制限が掛けられます)だけ。
少し前まではこの様な携帯電話だったのに。
時代の進歩は凄いですね。
そして、息子達もすぐにキッズ携帯を卒業してスマホ(iPhone)になるのですねw。

因みに、充電ホルダーに挿した状態。
IMG_1814_20140318_180850.jpg
う〜ん、やはり、ガラケーはこれじゃないと!!
小さいお子さんでも充電出来ますね。
本日のまとめ(最近、どのブログさんでも流行ってる?何事もまとめを入れるとブログが絞まりますかね)。
 まだ、買ったばかりなので耐久性は分かりませんが、今回のdocomo キッズ携帯 『HW-01D』はオシャレで
 小さくて使いやすそう。
 大人が持っても、電話専用として良いかも!です。

 大体、どこのキャリアさんもキッズ携帯は本体実質0円で基本料金無料(3年)で家族内通話無料なので
 お子さんがいる家庭では持って損は無いと思います。
 *別途ユニバーサルサービス料金が1回線で3円かかります。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top