2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

春が来た。よね(੭ु∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭ु⁾⁾੭່

今日は、2014年3月15日(土)です。
天気の良い気持ちの良い日差しの1日でした。
春が来たですな( ー`дー´)キリッ
でも、花粉症&疲労で目が痒い&痙攣。
目薬挿して〜今日は休みですが、一日中、車であっち行ったり〜こっちいったりの1日。
御影で久々にリアル無駄遣いw。
カメラで撮影も出来ました。
と、さまよい続けた今日一日の写真です。
春が来た。よね(੭ु∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭ु⁾⁾੭່
写真は全て、
 OLYMPUS「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」
で撮影しています。
木の本体から咲いている梅の花さん。
P3150108.jpg
今年は梅の花を沢山見ることが出来ました。
今までは特に気にもとめず、毎年過ごしていた2〜3月の花。
今年は車で移動中に心の、「アンテナを伸ばし、周波数を合わせ、システムに組み込まれてしまう前に〜」(このネタ分かる人がいたら同世代のラジオ族w)で、視野を広げると梅の木って色んなところに沢山有りますね。
P3150117.jpg
この雄しべのキレイなこと、きれいなこと!
P3150122.jpg
P3150126.jpg
一方、こちらは、別府市の鶴見岳。まだ雪が積もってます。マジかよΣ(゜д゜
P3150144.jpg
P3150148.jpg
大分では由布岳と鶴見岳の雪が九州の3月中旬とは思えない状態です。
うん?あと九重連山と九重のスキー場もかな。最近近づいてない・・・スノーボード行けないからね。
これは、また別の場所の梅の花。散りかけてました。
P3150173.jpg
車で移動中に菜の花畑発見! 蜂さん達がお仕事中です。春ですな(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P3150223.jpg
P3150237.jpg
秋のコスモスぶり〜の蜂さん達。
春が来たことが本当に実感できる〜菜の花の匂いがとても良い香り。
気持ちの良い昼時です。
(今年は、花粉症の飲み薬&点鼻薬がとても効きます。目以外は調子がいいです!)
流石に素早い蜂さん達。&風が強いです。なかなか上手いタイミングで撮影出来ません。
P3150238.jpg
P3150243.jpg
P3150244.jpg
丁度、良い時期に通りかかりました。辺り一面、満開です。
P3150256.jpg
私が撮影中に、お爺ちゃんと孫娘さんらしき家族連れがやって来て写真を撮られてました。
う〜ん、とても微笑ましい光景でした。
暖かい日差しの中、蜂さん達のお仕事は続きます。
P3150268.jpg
秋にコスモス園で見た蜂さん達は数が少なかったですが、今日の菜の花には沢山の蜂さん達がやって来てました。
ここ数年、ミツバチが減少中と聞き気になるところです。
P3150273.jpg
本当に良い香りです。春の香りですね。
P3150292.jpg
しかし、カメラは本当に良いですね。
だだ撮影するだけで無く、こうやって季節を感じる事が出来る。
撮影することで、感じる事を教えてくれる。
普段では、立ち止まることの無い花畑や場所に行きたくなる。
昨年までは、春=「桜」でした。でも、それはもう春も終わり頃なのだな〜と最近は思います。
毎年「今年の春も短かったな〜(桜の花を見て)」と思ってましたが、今年は少し長く感じる事が出来ました。
もっと自然に接すれば、「寒い冬」と「暖かい冬」と「寒いけど春」をもっと沢山感じる事が出来るのではないかと思う40代のオッサンです(*`・ω・)ゞ。
う〜ん、昨年までの自分はなんともったいない春を過ごしていたのですね。
でも、カメラがこの事に気付かせてくれた。
これからはもっと色んな事を教えてくれる。だろう〜な〜あ、と嬉しくも楽しくも思う。
春を感じた本日でした。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top