2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

日常

今日は2014年3月11日(火)です。
東日本大震災からちょうど3年。
今朝も寒い朝でした。
霜で凍る世界。自然の芸術です(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P3110086.jpg
この寒さはいつまで続くのやら。
でも、この自然の芸術を見られるのも、次の冬かと思うと写真を撮影せずには入れなくなる〜です(*`・ω・)ゞ。
朝日と水仙さん。
P3110091.jpg
私の悪い癖⇒
直ぐに太陽をデジカメで撮影する⇒間違い無く撮像素子の寿命を短くする・・・∩(;; ;°;ਊ°;)∩ 
本日も赤くて青くて、凄く蒼い空。海のように暗く深い青色。
P3110093.jpg
夕焼けは赤い。
でも、その隣の空は青い。蒼い。凄く青色。まるで深く海の底のような吸い込まれそうな空でした。
今日は鳩さんを発見しました。久々に近くで見ました。
IMG_1773_20140311_114454.jpg
iPhone 5s(iOS7.1へアップデート前)で撮影。
近づきすぎたら・・・逃げられました。当たり前ですが。
鳩さん、最近あまり見かけませんね。カラスさんは沢山〜田んぼや電柱にいます。凄い数です。コワイヾ(。>д<。)ノ
今朝、iOS7.1が発表、公開されましたね。
忙しかったので、夜にアップデートしました。夜も忙しいけど(^^;)
IMG_0093.jpg
iOS7.1になって何が変わったのか・・・まだ余り情報不足です。
Siriさんに男性の声(Otoyaさん)が追加されたのは確認しました。
この声、OS X Mavericksの音声さんと同じですね。
女性の声は、Kyokoさん。
う〜ん、これは面白いですね。
久々にSiriさん使いましたが、音声認識力はUPしてます。
ただ・・・答えが・・・どうなのでしょう? 余り使えそうに無い様な・・・。
「今日は何の日」と聞いても
Siriさん「今日は祝日では有りません」
と、返答。
・・・そうね、今日は平日ですよね・・・いやいやそうじゃ無くて〜毎日、記念あるでしょう!!

3月に入って、ロボくまの毎日は仕事で大忙しです。皆さんも忙しいですよね。
忙しく過ぎる日常。
何の変哲もない日常。
でも、同じ日は無い。常に時は過ぎ、変化し変わっていく。良いも悪いも。
過去は変えようのないモノ。
未来は決まっていないモノ。
今、この瞬間だけは自分で判断し行動出来る。今と言う瞬間だけ変える事が出来る。
う〜む〜ぅう。
今日も仕事が忙しくて本屋さんに行けませんでした。
この漫画が欲しい↓

Kindleさんで購入しても良いのですが、やはり本で読みたい。
最近、お気に入りの漫画や書籍は本出買います。
Kindleで買う時は凄く〜お安くなった時だけw
普通にAmazonさんで本を購入するのが一番楽なのですが・・・また、最近、嫁さんの宅急便チェックが厳しいです(TдT)
モノが届く度に「何それ!また何買ったの(#゚Д゚)ゴルァ!!」
説明するのも大変疲れる・・・。
ブログの為の無駄遣い(今年はなるべく無駄遣いしません!)の時は仕方がないですが、それ以外は嫁さんのご機嫌を損ねない様に気を付けている所です。
なので、最近は近所の本屋さんで手に入る本は、本屋さんで買ってます。
やはり、本屋さん好きですしね。インクの匂いが大好きなのです。

明日は帰りに本屋さんに行けるように、仕事を早く片付けたい所です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top